人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイ、喜んで!

連日確定申告の作業中。
今日なんか、天気が良いので、半ばうんざり気味です。
「間違いなく、外は花粉飛びまくっているゾ!」と自分で説得し、作業を続けています。

さて、今回は深夜帯の番組の話題。
タイトルを見て解る人には解る「5分だけでも話を聞いてくれ」の「あいせき居酒屋くだまき八兵衛X」です。昨夜は、「真相大暴露!芸能界都市伝説八兵衛」でした。
これは、写真週刊誌や芸能リポーターを生業としている方々のご相席で、以前番組放送したものの、続編でした。

まあ、大抵、芸能界の都市伝説と言えば、「整形疑惑」、「ヅラ疑惑」、「ゲイ疑惑」の三本柱と、所謂「恋愛スクープ」がその中心ですが、大抵は、真に迫るほど放送はNGで、この番組でもその肝心な部分には、「ハイ、喜んで!」という「ピー!」に変わる音声が挿入されます。

最近は、深夜番組も回によって、余り特集に興味が無かったり、大抵の番組はその番組のDVDが販売されるようになると、その番宣の仕方がえげつなく、しかも同局の新番組のプロモゲストの参加が多く、かなり観たいと思うモノが減って来ました。

さて、昨夜は「河本準一(次長課長)八兵衛」の話題から入りました。

河本)もう本当にマジ勘弁して下さいよ
名倉)何がやねん。お前、何怒ってんねん。
河本)いやいや、河本軍団八兵衛、危なかったです、ホンマに。
名倉)おもろかったやんけ
河本)いや、面白いのホンマ、嫁以外です。
名倉)めっちゃ、面白かったよ、ウチの奥さん、スゴイ笑ってたで。
河本)いや、だからウチの身内以外は面白いんですよ。
名倉)嫁はん怒った?
河本)怒るよ、オレ、リビングでサッカー観ていたら、家の電話鳴ったんでとったら、寝室から電話かけてきましたよ。
優香)ええ、へへっ
河本)「(嫁さんが)お前、くだまき観ろ、ホラッて」
河本)ちょうど観たら、クリスマスに俺が何かねーちゃんと騒いでいるという話で。
名倉)そりゃ、しゃあない、騒いでたんやから
河本)いや、騒いでましたけれど・・・
名倉)芸人さんの奥さんって、大変やなって思って
優香)うううん
名倉)思わへん?
優香)思いますよ、こんな亭主、ふふっふふふふ

こんな話で導入部とされ、本題に入った訳です。

思えば、前回、この芸能記者サミットネタをやった際に、たしか、前司会進行役のオセロの中島知子さんが、突然の番組降板だったと記憶しています。
このときは、一種の更年期に寄るイライラが原因で、番組を降りたのかと思いきや、ウィキペディアに寄りますと、どうやら、番組の内容変化に伴う意見の相違が、降板した理由だったと書かれておりました。

実際、私がこの番組を観始めた時期は、すでに番組がほぼ今の形態になってからだったので、以前のものは余り良く知らないのですが、毎回テーマに応じ、面子が招集され、そのテーマに対するポジティブな面とネガティブな面のその両面をそれぞれが言い合うのが、この番組の流れなのだと思ってました。

さて、昨夜は、「芸能リポーター歴22年」の石川敏男さん、同じくリポーターの「囲み取材の鬼」井口成人さん、「酒井法子専門のおっかけ24年」芸能記者渡邉裕二さん、「FLASHのリアル写々丸」こと芸能記者増田立士さん、「守備範囲の広い東スポ」の芸能記者醍醐竜一さんの5人が揃いました。

普段、イニシャルネタが大好きで、色々想像することを楽しむ私ですが、昨夜は流石に「ハイ、喜んで!」がまるでラップのように連呼され、全く想像がつかなくなりました。
一応、話題に上がったモノをあげておきますので、あとは皆さんで想像して、楽しんでください。

「女優Sは、全身整形サイボーグである」・・・ウソ1名、ホント4名
河本さんは、隣で何度も観たことがあるらしい。
名倉さんは、顔とのバランスが悪いと思っていたらしい。
井口さんは、顔の表情があまり動かないと評している。
(女優Sは、釈由美子さんかな?)

「豊胸手術は多い」
増田さんは、タレントKはそうであると断言。
優香さんは、思わず、「え~」と驚く。
名倉さんは、オレも思った、急に大きくなった、入れ出してから急に胸を見せるようになったと。豊胸後から、胸開襟!!
渡邉さんは、「旦那さんに揉まれ過ぎたんじゃないですか?」と。→どうやら、主婦らしい。
(タレントKって、神田うのさん?)

渡邉さんは、アイドルHなんてのは、有名じゃないですかと。
結構過去になるVシネ時代は貧乳だったらしい。
名倉さんは、彼女が売れてないことから観ていたが、その頃はすでに豊胸済みだった。
(アイドルHは、ほしのあきさんかな?)

有名グラビアアイドルは、あごを削ってるらしい。
名倉さんは、この前、久しぶりに当人に逢って、「お前、痩せたな」と声をかけたらしい。
河本さんは、めちゃめちゃ前から知っているのだが、骨格のあごのラインがパンパンだった以前とまったく変わっていると。顔は小さくなったのに、胸が残っているらしい。
優香さんは、顔だけ痩せるのは、女性として羨ましいと。

優香さんの理想の鼻は、松雪泰子さんらしい。丸くなく、シュッとしているのが憧れだと。
名倉さんと井口さんは、その鼻から出る優香さんの表情が愛らしいと。
渡邉さんは、何処か直してませんかと、ややケンカ売り気味。

FLASHは、スクープを取る為に花屋を作ってしまったりもするらしい。
第一のタレコミ先は、購読している新聞社に近所の住人からと言うケースが多いらしい。
FLASHでは、女子アナスクープのタレコミに、300万円の謝礼を払ったことがあるらしい。

タレコミの元祖は、元アイドルTとあった。
(元アイドルTは、先日TBSでもやっていた高部知子さんのことかな。)

元俳優(男性)と人気女優のネタは、写真の現像屋さんからのタレコミルートだった。

「人気女優には、3億円AVデビュー説がある」・・・ウソ5名
根拠としては、3億円は破格過ぎ。
歌手Sで、□万円だかなんだかのレベルなので。
河本さんは、歌手Sには、期待はずれぶりにテンションが下がったと。
歌手Sの作品は、イメージ映像どまりだったらしい。
増田さんは、女優Sの場合も、歌手Sと同様、映画とワンセットだったと。
(歌手Sは、鈴木早智子さんかな?)

渡邉さん情報としては、元アイドルYは、現在交渉中であると。
元アイドルYは、店を経営していて、その店の経営が上手くいかなくなってきたら、可能性はアリと読んでいるらしい。

増田さん情報、脱ぐ噂があるのは、人気ドラマの主演クラスだった人が今年たぶんと。
人気女優M、例として、嘉門洋子さんや佐藤寛子さんがあげられました。

渡邉さんは、大物女優Sは、すでに写真集撮影済みと。おそらく、DVDなども出るでしょうと。
井口さんは、世の男性の3分の2は買うでしょうと。
名倉さんは、誰かが買って、回し読みですよと。

「芸能界酒豪伝説、大物女優Nは、ザル」・・・ウソ1名、ホント4名
焼酎じゃなく、日本酒が好みらしい。
つまみなしで1升と言うレベルとか。
(大物女優Nは、名取裕子さんかな?)

YOUさんも強い。

太田光代さんは、ベロベロになって名倉さんの顔面を蹴るので、強くないと。
ずっと、飲み続けているけれど、アレはやられているので、飲まん方が良いです。

歌手M(男性)は、酒癖が悪いらしく、ホステスの評判も宜しくないとか。
得意技は、手相占い師。手相を見た後に頷き、問いただすと、「今度会った時に言うよ」と口説くらしい。
名倉さん曰く、歌手Mは独身らしい。

石川さん曰く、強くて飲ませ上手、持ち歌も披露し続けるのが、細川たかしさんらしい。

「司会者I(男性)は、芸能界ケンカ最強である」・・・ウソ4名、ホント1名
司会者Iは、空手をたしなむらしい。
井口さん曰く、司会者Iさんは、同じく最強伝説のある大木凡人さんと同期なので、最強じゃないと。

歌手H(男性)は、けんかっ早く、ミュージシャンYとも大阪の全日空ホテルなどで、すったもんだ歴があるらしい。
醍醐さん曰く、その歌手Hの下半身は、喩えるならコンコルドであると。
背が高いらしい。

大物歌手(男性)も強いらしく、家でトレーナーを呼んで、スパーリングでスタッフを採用を決めるらしい。
背が高いらしい。

「女芸人Nは、大物歌手の愛人だった」・・・ウソ5名

石川さん曰く、歌手の事務所の社長から聴いた話で、これはイニシャルでも言えないけれど、今一線で活躍している女性レポーターは、大物歌手の愛人だったらしい。

「キャスター(女性)とスポーツ選手の噂」・・・ホント5名
(これは、例のお天気キャスターかな)
ネットでは人気俳優(男性)との噂もあるらしい。

このあと、河本さん都市伝説へと続きました。

≪水曜≫
美咲ナンバーワン!!
13.2%… 22:00-23:09 NTV ①「新米熱血教師はNo.1キャバクラ嬢!」
12.5%… 22:00-22:54 NTV ②「No.1の課外授業!!」
11.8%… 22:00-22:54 NTV ③「逃げないで戦え!!」
10.4%… 22:00-22:54 NTV ④「生徒がキャバ嬢!?」
*9.9%… 22:00-22:54 NTV ⑤「元カレと恋の行方」
*9.9%… 22:00-22:54 NTV ⑥「発覚!! 元キャバ嬢」
*8.5%… 22:00-22:54 NTV ⑦「母さん、ごめん!」
10.0%… 22:00-22:54 NTV ⑧「辞めないで!! 先生」

≪木曜≫
ホンボシ~心理特捜事件簿
10.5%… 20:00-20:54 EX ①「誘拐連鎖…表情分析が暴く嘘!!」
12.7%… 20:00-20:54 EX ②「嫌われる女!! 疑惑のママ友に秘められた殺意」
10.2%… 20:00-20:54 EX ③「VS表情が読めない救命医!! キスした遺体の謎」
11.3%… 20:00-20:54 EX ④「京都殺人同窓会!! 不倫と嫉妬と復讐の関係図」
12.3%… 20:00-20:54 EX ⑤「血塗られた京陶器! 豪邸に集う殺人疑惑一族」
11.7%… 20:00-20:54 EX ⑥「疑惑!! 美しすぎる課長の殺意と嘘」
10.3%… 20:00-20:54 EX ⑦「vs地検の女!! 女装殺人を仕組む頭脳の正体!?」

告発~国選弁護人
11.9%… 21:00-22:09 EX ①「夫殺しの女」
10.2%… 21:00-21:54 EX ②「疑惑の女」
10.3%… 21:00-21:54 EX ③「アリバイの壁」
10.5%… 21:00-21:54 EX ④「二つの顔を持つ女」
10.3%… 21:00-21:54 EX ⑤「記憶を消した女」
*9.6%… 21:00-21:54 EX ⑥「弁護側の証人」
*9.0%… 21:00-21:54 EX ⑦「時効殺人の女」
*9.6%… 21:00-21:54 EX ⑧「最後の証言」

外交官・黒田康作
13.3%… 21:00-22:48 CX ①「外交官黒田と地図オタク女刑事が国境を越えた怪事件に挑む」
11.8%… 22:00-22:54 CX ②「今夜いよいよ東京編スタート!!」
11.1%… 22:00-22:54 CX ③「迫る、再会の時」
10.6%… 22:00-22:54 CX ④「王女誘拐事件の謎」
*9.9%… 22:00-22:54 CX ⑤「ついに、直接対決」
*8.9%… 22:00-22:54 CX ⑥「悲しき犯人逮捕」
*8.8%… 22:00-22:54 CX ⑦「裏切り、切ない絆」
*9.0%… 22:00-22:54 CX ⑧「最後のターゲット」

by sumomojam39 | 2011-03-04 16:27 | テレビネタ