人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦うネコ

台風一過の午後になり、すっかり青空になった昨日、25日の土曜にいつもの内牧公園に行きました。
最近、新入りさんが5匹ほど増えた場所に観に行きましたが、そこには、子ネコの母親が鳴きながら、子ネコ達を捜している様子に遭遇してしまいました。
どうやら、子離れして行ってしまったのかなと思いつつ、その必死に捜している親ネコが、気の毒になりました。それは、また追跡して行こうと思っていますが、それよりももっと衝撃的なところを目撃しました。
それは、公園内に「ヤマカガシ」という蛇がおりまして、ミイママが垣根に居たその蛇と格闘していたのです。傍にいた茶とら君は、すっかり腰が引けてしまって、固まってます。解説は、地元のおじさん二人、かすかな音声は、おじさんの携帯ラジオからのものです。

どうやら、ネコたちはこのような危険と常に背中合わせなのかと、改めて感じました。
また、凶ちゃんというよそ者ネコが、相変わらず、そこを縄張りとしているネコに追い立てられ、木に登って逃げ、それをさらに追いかけるネコたちにも遭遇しました。追いかけるネコには、ミイママ、茶とら君、そしてラン丸ちゃんが参戦していました。
秋の装いの公園、毎日がドラマチックに進んでいます。
これらのスナップは、フォト蔵に随時アップ中です。


1009250034 posted by (C)sumomojam

by sumomojam39 | 2010-09-26 13:47 | ネコ写真