人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ足し~たこ焼き編

「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、今回は築地銀だこの「たこ焼き」にちょこっと足して美味しいものランキングです。

一度揚げてるからカリッとしていて、お願いイエローも大好き、そして、ナイスラビットもチョイチョイお世話になっている築地銀だこのたこ焼き(8個入り)にちょこっと足して美味しいものランキングです。

10位:きなこ、小皿1杯程度加える(和ですね、和。きな粉の香りがよく、きな粉餅くず餅的な感覚だし、ソースとマヨネーズがあるからモフモフしない)
 ※ ナイスラビットは、たこ焼きにきな粉、いきなりきな粉、餅じゃあないのにと。
 ※ ナイスラビットは、たこ焼きにきな粉でたこ焼きな粉、何か語呂が良いね、みんなもやってと。


9位:プリン、丸ごと1個加える(完全にこれはお菓子みたいです、温かくなったカスタードクリームを包んでいる感じ)
 ※ ナイスラビットは、プリンですか、もう何度も言うけれど、これ食後に食べるもんだからね、もうこのスタッフには期待しないと。
 ※ ナイスラビットは、ショッキング映像でございます、たこ焼きにプリン、リンプーでございますと。


8位:さくらでんぶ、小皿1杯程度加える(色がめっちゃ可愛い、ピンクでお洒落~、ジャリジャリ感が残っていて、じんわり甘さが来る)
 ※ ナイスラビットは、キターさくらでんぶちゃん、あなたのショッキングピンクはもう最高、はたしてたこ焼きさんに合うんでしょうかと。
 ※ ナイスラビットは、たこ焼きさんがカラフルになっちゃいました~と。
 ※ ナイスラビットは、やっぱりショッキングピンクが一番似合うのは林家ペーパー夫妻だよねと。


7位:ブルーベリージャム、小皿1杯程度加える(ちょっと小洒落たたこ焼きになっちゃいましたね、ソースとはまた異なりぶつからない酸味で美味しい、デザートチックなたこ焼き、お洒落たこ焼き)
 ※ ナイスラビットは、ブルーベリーでございますか、何だか疲れ目に効きそうなたこ焼きになりそうでございますよと。
 ※ ナイスラビットは、たこ焼きにブルーベリーでお洒落たこ焼き、この夏ビーチで流行らないかなと。


6位:しそふりかけ、小皿1杯程度加える(しその良い香りがして、味がフワ~ッと広がり、さっぱりしたたこ焼きになる、和テイストでパクパク食べれちゃう)
 ※ ナイスラビットは、たこ焼きにしそふりかけ、一見地味だけど、一体どんなお味になっちゃうのと。
 ※ ナイスラビットは、梅の風味が漂う和テイストなたこ焼き、巣鴨辺りで流行っちゃったりして~と。


5位:はちみつ、小皿1杯程度加える(ソースの味がチョットフルーティになり、後味や香りに来る)
 ※ ナイスラビットは、たこ焼きにはちみつ二郎、いや、はちみつ、東京ダイナマイトもクリビツ~と。
 ※ ナイスラビットは、はちみつってさ、ミツバチさんが一生懸命に集めているのにまさかたこ焼きにかけられると思ってないよねと。


4位:たくあん、小皿1杯程度加える(色は緑に黄色で鮮やかです、音がパリパリ言って食感も楽しめ、お茶漬けにも合いそうな味とか)
 ※ ナイスラビットは、ポリポリの新食感なたこ焼き、リズムと音も楽しんじゃおうねと。

3位:インスタントコーヒーの粉、小皿1杯程度加える(食べていくうちにコーヒーの苦さがそんなに感じられなくなる、味にコクや深みが生まれる)
 ※ ナイスラビットは、そもそも粉末だからお湯で溶かすもんでございますよ、たこ焼きにかけてダイジョービなの~と。
 ※ ナイスラビットは、ちょっとビターな大人のたこ焼き、日本人て大人のって言うフレーズに結構弱いよねと。


2位:あんこ、小皿1杯程度加える(なるほど、完全に今川焼ですね、ソースの味にもマヨネーズの味にも意外に馴染んでいます)
 ※ ナイスラビットは、あんこですか、ここでもあんこ、たこ焼きあんこ、本当に大丈夫でございますか~と。
 ※ ナイスラビットは、こういう大胆なチョイ足しほど、美味しかった時の達成感、でかいよねと。


1位:フレンチドレッシング、小皿1杯程度加える(フレンチドレッシングの味がマヨネーズの味をさっぱりさせ、お互いの味を引き立てている、みた目もお洒落で味もさっぱりしていて、お上品な感じなので、OLさんとかが好きそうなたこ焼き)
 ※ ナイスラビットは、来ましたフレンチドレッシングさん、略してフレド輝くような白さ、堪りま千円でございますと。

≪築地銀だこのたこ焼きの商品開発部のたこ焼き+フレンチドレッシングの評価≫
○たこ焼きのソースのしょっぱさと酸味でパクパク食べられる。
○ドレッシングをかけたことで酸味が増したことでサッパリして食べやすくなりました。
○マヨネーズに酸味が加わりサッパリして上品な感じ。1グレード上がったような感じで食べられる。

≪ネットや口コミで選ばれた30品目≫
キムチ、インスタントコーヒーの粉、はちみつ、しょうが、あんこ、ごまダレ
コーヒー牛乳、味噌、わさび、粉チーズ、もずく酢、ブルーベリージャム、塩こんぶ
納豆、コチュジャン、マシュマロ、明太子、フレンチドレッシング、ツナの缶詰
たくあん、レモングミ、プリン、さくらでんぶ、きな粉、さきいか、しそふりかけ
バナナ、ところてん、練乳、ポテトチップ

ランク外:今回も紹介されませんでした。

SEX & THE CITYの4人を生で目撃し、思わずその場で泣いてしまった番組AD中尾まなみさんが今夜もがんばりました。

≪お願いニュース≫
先日チョイ足しで1位になった商品、おろしハンバーグ弁当にチョイ足しするコーンスープが、サークルKサンクスで商品開発中なのだとか。

すっかりワールドカップにハマり、アップデート遅れちゃいました。

by sumomojam39 | 2010-06-24 02:10 | テレビネタ