人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ドラマの話題

「FIFAクラブワールドカップ」を観ながら、ようやく年賀状の一言を入れ終わりました。これで明日投函です。
今日は、テレビ雑誌を読みあさりました。
来年のドラマの研究です。

やっぱり、一番の注目は山Pの「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」、1月11日月曜の9時開始ですが、柳葉さんと椎名桔平さんと交代で、あとは1stと同じメンバーです。緋山(戸田恵梨香さん)の後遺症で悩む様子がポイントでしょうか。
フジは、火曜の9時は、なんと月末の1月26日始まりで、榮倉奈々さん主演の「泣かないと決めた日」。これは職場内のいじめがテーマだそうですが、共演者を観る限りあまり興味なし。
フジの火曜10時は、1月12日始まりの佐藤隆太さん主演の「まっすぐな男」。

別に、タイトルをぶつけた訳ではないのでしょうが、日テレの1月13日始まりの水曜10時ドラマが、菅野美穂さん主演の「曲げられない女」。日テレはこのドラマしか、眼中にありません。でも紹介しておきますと、1月23日始まりの土曜9時ドラマには、「左目探偵EYE」ですって。

TBSはどうでしょうか。月曜8時は1月11日始まりの「ハンチョウ~神南署安積班」、これは続編ものですね。
水曜9時は、1月13日始まりで、「赤かぶ検事京都編」。赤かぶ検事は、テレ朝の橋爪功さんのイメージがあるのですが、こちらはTBSのものなので、中村梅雀さんになります。梅雀さんは旅館の息子でダメ刑事のイメージが強いです。それじゃなきゃ、秀忠ですね。
金曜10時は、1月15日から始まる亀梨君の主演の「ヤマトナデシコ七変化」ですって。KYON2(小泉今日子さん)かと思ったよ。おっと、ワザとですか。昔、噂になったからかけているのかな。このドラマ早くも外しそう。
土曜8時は、1月23日始まりの「ブラッディ・マンデイ」ですか。黒川智花さん、久しぶりです。
日曜9時は、1月17日始まりの「特上カバチ!!」だそうです。フジに「カバチタレ」ってドラマありましたっけ。それの続編をTBSでやるの?

さて、続編というつながりで、テレ朝は凄いです。
なんと井野真々子先生(長谷川京子さん)をそのまま持ってきました。1月14日木曜9時始まりの「エンゼルバンク~転職代理人~」ですって。TBS「ドラゴン桜」の続編の作品だそうです。
同じ1月14日木曜の8時始まりには、寺脇康文さん主演の「853~刑事・加茂伸之介」だそうです。
金曜9時は、1月15日から北村一輝さんの主演で「宿命1969−2010~ワンス・アポン・ア・タイム・イン東京~」。

「不毛地帯」(フジ木10)、「相棒」(テレ朝木9)、「ライアーゲーム」(フジ火9)が継続放送です。

NHKでは福山雅治さん主演の「龍馬伝」が、1月3日8時に始まります。
1月16日始まりの土曜9時から坂口憲二さんの主演で始まる「君たちに明日はない」も観てみようかな。

年末のクールではジャニーズ不在でしたが、今クールでは、TBSが2本、フジが1本、日テレ1本ですね。

by sumomojam39 | 2009-12-17 04:04 | テレビネタ