人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫くぶりに

今日もいい天気でした。また、DVDの整理をしていまして、今夜、暫くぶりに「ネプリーグ」と「お試しかっ!」を観ました。
ビックエコーの食べ物があんなに多いとは思いませんでした。
しかし、予想通り、もう「ヒーハー」のブラックマヨネーズは出て来ないんですね。結局、フジテレビに引き抜かれてしまったようです。

「ネプリーグ」では、高樹千佳子さんが出ていましたが、年齢と共に少しお太りになられたように見えました。今回、オアシスの大久保佳代子さん、島崎和歌子さん、余り良く存じ上げない馬場園梓さん、眞鍋かをりさんが、婚カツチームということで出ていましたが、残念ながら、高樹千佳子さんが性格的にもあまり良くなさそうで、ちょっとイタいですね。

週末は、フジテレビ、50周年ということで力を入れた企画だったんでしょうが、「探そう!ニッポン人の忘れもの」という企画はどうでしたか。私は一切観ませんでした。朝の番組で「ボクらの時代」というのがありまして、そこで向田邦子さんの所縁の方ということで、妹さんの和子さん、ドラマに出られた風吹ジュンさん、そして、ファンという太田光さんが出ていました。そこで、結構結論的なことが語られたのですが、現代人は、核家族化したことで、周りの人のことを深く知らないから、昔よりも距離感が異なっている。ただ、それだけにみな寂しさがあり、それが携帯電話での長電話などという行動に出ているのではというような話がありました。
たしかに、昔の御近所付合いと違う理由がそこにあるように感じました。
古き良き時代とはよく言われますが、その時その時で、その時の良さを実感するタイミングが常に後になっているだけなのかもしれません。

by sumomojam39 | 2009-11-23 21:08 | テレビネタ