人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日が短くなりました

今日はドラマ三昧でした。
週末、ジェイソン・ボーンの映画を立て続けにやるということから、私も購入したきり観てなかったDVD三部作を観ようと、ファーストの「THE BOUURNE IDENTITY」をまず観ました。特典映像の別バージョンのオープニングやエンディングを観たりして、眠ったのが、今朝の5時過ぎ。
朝起きて続けて観なきゃいけないと思っていたのですが、ついラジオをつけてしまい「永六輔の土曜ワイドラジオ東京」を聴いていました。
するとあっという間にお昼。テレビは二時間ドラマのオンパレードではありませんか。「終着駅シリーズ」「ドクター小石シリーズ」「赤い霊柩車シリーズ」「官僚たちの夏」など、これだけあるとDVDを観ることができず、まあまた夜に観るかって、諦めました。気がつけば、5時には暗くなり始め、5時半にはもう真っ暗です。日がすっかり短くなったなって、実感しました。
「THE BOURNE SUPREMACY」「THE BOURNE ULTIMATUM」は今夜と明日にでも観るか。

さて、前半の「永六輔の土曜ワイドラジオ東京」では、永さんが山芋との格闘をもう言葉にならないくらい笑いながら話しました。まわりでピーコさんやアシスタントの外山恵理さんが話をフォローしながら内容を伝えていました。どうやら、冷蔵庫で保存していた山芋をすって食べようと思ったところ、まずラップがパンパンに膨れていて、それを開けた際に、破裂した話。長芋が呼吸していて、空気が溜まっていたようです。そして、それをおろし機ですろうとしたところ、すごく力が必要でやっとの思いですったら、おろし機にへばりついてとれず、七転八倒していたら、手にくっついた。それを取ろうとした際にやはりはがれず、手を振ったところ、すった山芋をいれる器も山芋自身も下に落ちて、器が割れ、山芋を食べることもできなかったことを話すのに、笑いが止まらず、話が済んでもまだ笑い続けていました。酸欠になっているんじゃないかと思うくらいの勢いで、笑っていました。こんなに笑っている永さんは初めてです。それにしても周りの人たちはみんな優しく、永さんを包んでいます。

by sumomojam39 | 2009-10-31 17:51