人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の視聴率 10/20

すごく良い天気になりましたね。
俳優の長門裕之さんは、奥さまで元女優の南田洋子さんがくも膜下出血に寄り入院され、今、自発呼吸ができない状態ということ。そんな中、長門さん自身は気丈に舞台に出られている。お気の毒です。身内、それも愛する家族の死に直面されたときに、そのそばについていてやれないことほど切ないものはありません。しかも、認知症の症状が和らいだ後のことでしたから、なおさらだと思います。
さて、楽天イーグルスを今季で解任される予定の野村監督に新たな監督の要請があるようです。それは、横浜ベイスターズ。当初は、年俸の関係で厳しいと思われていたのが、ノムさんの敏腕マネジャー・サッチーこと沙知代夫人の週刊誌での一言が、招へいできる金額と思われたようです。
逆に、娘さんの東尾理子さんと俳優の石田純一さんのことで、話題になった東尾修さんは、監督要請が破談になったらしく、苛立っておられるとのこと。一時は楽天を含め複数の候補があったのにもかかわらず、楽天の発表では広島前監督のブラウン氏がほぼ内定の様子。踏んだり蹴ったりというところでしょうか。
今夜からセ・パ共にCS(クライマックスシリーズ)の決勝戦が始まります。注目は、やはり楽天の日本シリーズ進出の可能性があるパ・リーグの方なんでしょうが、不思議なことにテレビではどこも中継をしないようです。TBSなどは、バラエティをやるよりよっぽど視聴率が取れると思うのですが、「はなまるマーケット」を含め今夜から始まるバラエティ、そしてドラマの番宣に必死です。
さて、視聴率の話題になりましたところで、昨夜の視聴率です。

■10月20日火曜

NHKニュース7…18.7%(19:00-19:30 NHK)
クローズアップ現代…14.3%(19:30-19:58 NHK)
NHK歌謡コンサート…14.6%(20:00-20:43 NHK)
首都圏ニュース845…13.6%(20:45-21:00 NHK)
ニュースウオッチ9…10.9%(21:00-22:00 NHK)
プロフェッショナル 仕事の流儀…6.6%(22:00-22:50 NHK)
--------
SUPER SURPRISE…12.4%(19:00-19:56 NTV)
愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所 あなたの未来がわかる!?運命の鑑定SP…10.6%(19:56-21:54 NTV)
魔女たちの22時…9.6%(22:00-22:54 NTV)
--------
総力報道!THE NEWS…6.3%(18:40-19:50 TBS)
大日本名曲歌謡史昭和と平成のベスト50大発表とくばんSP!…13.3% (19:55-21:48 TBS)
リンカーン…11.8%(22:00-22:54 TBS)
--------
カスペ!・わかるテレビ…15.7%(19:00-20:54 CX)
オトメン(乙男)~秋~…7.2%(21:00-21:54 CX)
リアル・クローズ…10.0%(22:00-22:54 CX)
人志松本の○○な話…11.1%(23:00-23:30 CX)
--------
スティッチ!いたずらエイリアンの大冒険…6.0%(19:00-19:30 EX)
怪談レストラン…6.5%(19:30-19:54 EX)
最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学…9.0%(20:00-20:54 EX)
ロンドンハーツ…9.5%(21:00-21:54 EX)
報道ステーション…13.1%(21:54-23:10 EX)
ぷっすま…9.4%(23:15-00:15 EX)
--------
いま日本が大変だ!セーカツ密着24時…5.1% (19:00-20:54 TX)
開運!なんでも鑑定団…11.5% (20:54-21:54 TX)
ガイアの夜明け…7.4% (22:00-22:54 TX)

昨夜は、本当に観るものがなく、結局、観たのは「ぷっすま」だけ。アンタッッチャブルの山崎さんのイルカとの絡みが面白かったですね。「さんま御殿」がなかったので「本当は怖い家庭の医学」を流し観ていた感じです。乾癬のことかと思ったら、「脂漏性皮膚炎」という違う病気でした。「尋常性乾癬」だって、頭皮から発症するのですが、違うのはカビが原因ではなく、新陳代謝の異常が起きているということ。そして、頭皮だけじゃなく、全身に発疹が出で、その治療にはステロイド剤が有効です。
昨夜は、先日録画した「さんまのまんまSP」を観ていました。
黒木瞳さんがゲストで登場されていて、昔、懐かしの「武士」発言もあり、まだ独身だった頃の姿が思い出されました。大原麗子さんややすしさん、そして忌野清志郎さんがご出演の懐かしのシーンも織り交ぜられておりました。

by sumomojam39 | 2009-10-21 13:55 | テレビネタ