人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の視聴率 10/15

遅くなっちゃいました。
今日は起きてからずっと頭痛で、さっきまで横になっていました。
食欲もなく、むしろ吐き気がしたので、ちょっと風邪気味なのかもしれません。
昨夜の視聴率が発表になりました。
「ぐるナイ」と「不毛地帯」を観ました。
「ぐるナイ」はいつも同様、ていうか先日スペシャル観たばかりなので、短く感じました。
「不毛地帯」の方は、40代でシベリア抑留生活を終えて社会復帰した男が、商社に初めて勤めるのは大変だろうなと感じました。
初回だけで判断するのは、早計だとは思われますが、BGMや絵的には重厚でしたが、主要なキャスティングのピンが立ち過ぎて、全体感が薄い気がしました。


■10月15日木曜

NHKニュース7…18.1% (19:00-19:30 NHK)
クローズアップ現代…15.3% (19:30-19:58 NHK)
[新]ROMES/空港防御システム…6.0% (20:00-20:43 NHK)
首都圏ニュース845…7.4% (20:45-21:00 NHK)
ニュースウオッチ9…8.7% (21:00-22:00 NHK)
ブラタモリ…5.0% (22:00-22:45 NHK)
--------
SUPER SURPRISE…7.1% (19:00-19:56 NTV)
ぐるぐるナインティナイン…13.7% (19:56-20:54 NTV)
秘密のケンミンSHOW…13.9% (21:00-21:54 NTV)
ダウンタウンDX…11.5% (22:00-22:54 NTV)
--------
総力報道!THE NEWS…7.3% (18:40-19:50 TBS)
夢の競演!木曜コラボ 関口宏の東京フレンドパークII×ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア3時間ブチ抜きSP!…12.7% (19:55-22:48 TBS)
--------
地上最大のTV動物園人気アニマルに乗りノリSP…10.9% (19:00-20:54 CX)
[新]不毛地帯…14.4% (21:00-23:18 CX)
--------
いきなり!黄金伝説。…15.4% (19:00-19:54 EX)
[新]その男、副署長シーズン3スタートスペシャル…12.7% (20:00-21:48 EX)
報道ステーション…12.2% (21:54-23:10 EX)
雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!…13.9% (23:15-24:15 EX)
--------
[新]空から日本を見てみようスペシャル…8.4% (19:58-21:48 TX)
ルビコンの決断…5.0% (22:00-22:54 TX)

ニュースに岡田監督とTBSとかが出ていました。
なんかあったのかなって思っていましたら、フランスのワールドカップの際の三浦知良選手を直前で外した件をゲストで呼んだ際に放映し、それに対して憤った監督が「もう出ない」とか言ったのをそのまんま放送したことだったらしい。
自分の判断に自信があったなら、こんな対応をしないと思うし、放送した側も何もそんな発言をしたことを放送しなくてもいい感じがするのだけれど、これに対して取り上げられることを意図してそれによって恩恵を受けるのがTBS。
岡田監督が優れているとは思わないけれど、サッカー協会は彼を認めているから、二度も代表監督にしているのでしょう。それにしても大した対戦相手とやっていないのは気になるところです。招致活動するよりチーム強化活動してよ。

by sumomojam39 | 2009-10-16 22:48 | テレビネタ