人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の視聴率 10/5

今日も降ったりやんだりの天気です。
オフィス・デポで注文したコピー用紙や履歴書送付用の角2封筒などが届き、今、「救命病棟24時」、「鉄道捜査官」(沢口靖子さんのドラマ)をザッピングしています。
昨夜は、「お試しかっ!」を2本共に観ました。その間、途中に何度か「世にも奇妙な物語」を観てました。「世にも奇妙な物語」は、オムニバスなので観やすいんですね。
「お試しかっ!」は、前回同様、タカトシチームが竹山チームに負けてしまいました。タカトシチームの敗因は、よゐこの濱口優さんの言ったものを信じて早く選択できなかったこと。それが早くにできればあんなに時間をかけずに勝てたのに、応援の濱口さんが選んで食べて行ったミックスグリルのように、彼らの選択肢にないものが、当たっていたという結果になりました。
それに引き換え、餃子の王将で勝負された竹山チームの方は、ある程度、定食もので攻めていれば、ボリュームはあったとしてもおおよそ当たっていたというのは、木下優樹菜さんのバータータレント、若槻千夏さんが、癌だったと言わざるを得ません。
それにしてもこの番組を観て、近くに餃子の王将はないかと検索をしようとしたところ、結局観ることができたのは、11時半過ぎになりました。最も近い場所が、先日、水槽などを買ったかねだいのそばでした。

■10月5日月曜

NHKニュース7…20.1% (19:00-19:30 NHK)
クローズアップ現代…14.0% (19:30-19:58 NHK)
鶴瓶の家族に乾杯…11.1% (20:00-20:43 NHK)
首都圏ニュース845…10.7% (20:45-21:00 NHK)
ニュースウオッチ9…10.4% (21:00-22:00 NHK)
世界遺産への招待状…6.8% (22:00-22:45 NHK)
スポーツ大陸…7.1% (22:45-23:30 NHK)
--------
SUPER SURPRISE…5.7% (19:00-19:56 NTV)
しゃべくり007イケメン&美女勢ぞろい・初の3時間SP…13.3% (19:56-23:03 NTV)
--------
総力報道!THE NEWS…5.5% (18:40-19:50 TBS)
浅見光彦シリーズ(28)高千穂伝説殺人事件…12.8% (20:00-22:54 TBS)
--------
超ド級!世界のありえない映像博覧会3…15.0% (19:00-20:54 CX)
12.7% (21:00-23:18 CX)世にも奇妙な物語2009 秋SP…
--------
もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!3時間スペシャル…16.5% (19:00-21:48 EX)
報道ステーション…11.0% (21:54-23:10 EX)
もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!…11.8% (23:15-24:15 EX)
--------
主治医が見つかる診療所スペシャル…8.8% (19:00-21:48 TX)
カンブリア宮殿…4.5% (22:00-22:54 TX)

「浅見光彦シリーズ」を観ようかと考えていたのですが、結局観ませんでしたし、録画もしませんでした。同様に「鶴瓶の家族」に乾杯の方も観ませんでした。
弟が譲ってくれたHDD&DVDに切り替えようと、録画を控えているのが原因です。
最近ビデオで録画したものを観る気力も薄れているし。

by sumomojam39 | 2009-10-06 16:02 | テレビネタ