人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替え

早いもので明日から衣替えになります。
ここのところ、頻繁に台風も発生しますし、最低気温も20℃を切る日が多くなりました。もう秋なんです。紅葉の便りも今夜のNHKニュースでは、宮城と山形の県境の紅葉の様子の空撮が報じられていました。
父と袋田の滝などの紅葉の話をしていましたが、過去に行った日光や塩原など、平地では11月上旬が見頃になるのですが、今年は冷夏でしたし、気温の低下が早いので、10月中旬には見頃になるかもしれません。
季節の移り変わりが早く感じるほど、歳をとったのかも知れません。
毎日通勤している時は、毎週の始まりは意識します。また経理という仕事がら、月締めがありますから、月の代わりも意識させられます。
それが、最近は、月の代わりもすごく早く感じるくらいになってしまいました。寂しい限りです。早く就職して、毎日を充実した暮らしにしたいと感じるのが、秋になって涼しくなってきたこの頃の感想です。

さて、週末の10月3日は中秋の名月で、4日の日曜が満月ですが、あいにくどちらも天気は悪いようです。明日はそれでも雨にはならないようなので、何処かに行ってこようかななんて思っています。

by sumomojam39 | 2009-09-30 21:51