人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ番組ネタ続編

先月11日に記事にしたミニ番組ネタの続編になります。
あのあと、色々撮り試て観ました。
今回は、正味時間も表示しました。
録りだめする人には、親切だと思います。

月曜から順番にお薦めを紹介します。
◆月曜
□自転車百景
/日本テレビ [4]/21:54 ~ 22:00(正味1:54)
□家族の時間
/テレビ東京 [12]/22:54 ~ 23:00(正味3:29)

人の好みですが、こちらは一度だけ録って辞めることにしました。
□風街みなと
/TBSテレビ [6]/22:54 ~ 23:00

家族の時間は、本当に短くまとめられた一般のドキュメントです。
良作だと思いました。

◆火曜
□水百景
/テレビ東京 [12]/21:54 ~ 22:00/N:渡辺真理(正味2:49)
□みのりの風景
/TBSテレビ [6]/22:54 ~ 23:00/N:和久井映見(正味1:51)

こちらも良作です。私は、ナレーションとBGMとでみのりの風景を選択しました。どちらも甲乙が付けがたいくらい映像が綺麗ですよ。
□森のささやき
/フジテレビ [8]/22:54 ~ 23:00

◆水曜
録画していません。

◆木曜
□東京日和
/日本テレビ [4]/21:54 ~ 22:00/N:役所広司(正味1:54)

◆金曜
録画していません。

◆土曜
□音のソノリティ
/日本テレビ [4]/21:54 ~ 22:00(正味1:54)
□京都心の都へ
/日本テレビ [4]/22:54 ~ 23:00(正味1:54)

◆日曜
□旅の魔法
~新しい私に出会う旅/日本テレビ [4]/20:54 ~ 21:00(正味1:39)

私が録画しているのは、以上です。
一貫性があると思います。
やはり、日本が好きなんですね。
そして、映像美を楽しめる番組を選択しています。
あえて、都のかほりは選択していません。
まあ、全部途中から観始めたものですが、都のかほりは、建造物だけでなく美術品、日用品なども対象となっているようです。
また、自転車に乗るようになって、できれば行くことができる場所を観たいと思ったのも、選択の理由です。

ミニ番組、意外に良い番組が多いですよ。
そして正味時間を表示して確認できると思いますが、テレ東の番組制作の誠意を感じます。このようなミニ番組にも放映時間をちゃんと割いてくれています。ナレーションにも惜しみなくこだわってくれています。他局との差がここに感じられます。

ただし他局も余計な演出がなく、時間もコンパクトです。ただしCMが多いことは否めません。
このミニ番組で、ニュース速報に出くわしたことは、今のところありません。
地デジならなおさら綺麗に録画できるのでしょうが、今のところ、買わないことに決めています。

by sumomojam39 | 2009-09-09 01:23 | テレビネタ