人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味が広がりそう

今日は猛暑っていうか、酷暑でした。
いつもより早い時間、午後2時近くに信金に支払いをしに行き、そのあと越谷方面に走りだしましたが、余りの暑さと本屋に行きたくて、武里で周回して地元春日部のツタヤに行きました。

いろんな本を観ました。
まずはデジカメの専門誌探しです。
入門誌として、Gakkenのデジキャパ!が、一番見やすそうだったので、それを買うことにしました。
次に旅行誌を見ました。鉄道旅行が一番観たかったのですが、考えたら、もう少し目標を絞らないとどこも行きたくなってしまいます。
こちらは、もっとネットで検討してから読みたい本を探すことにしました。
ポタリングやクロスバイクに関する本も探しました。
こちらも専門的な本はあっても、読みたいと思う本は残念ながら見つけることができませんでした。
パソコン雑誌は、Windows7に関する本が多かったように思います。
結局、デジキャパ!だけ買って帰ってきました。

暑さの所為か大変だるく、二時間くらい休みました。
さて、デジキャパ!を買って考えました。私は自分の持っているEX-Z40のことをあまり知らない。結構、デジカメって全自動で、被写体が人か風景か文字か緑が多いかとか、メニューがあり、それを選択すると、それに合わせた仕様に設定されます。そんなオートなことに反して、自分のマニュアルで写したいと考えたから、本を買ったんですが、それにはカメラの説明書を見なけりゃ始まらないと気が付きました。
マニュアルを読むのが面倒なので、買ってきてもほとんど読んでいません。
これを読まなきゃ始まらないと考え直し、今夜から読んでみます。
それからデジキャパ!を読もうかな。
今ちょっと、一眼レフに食指が動いています。
取り留めもない話でした。

by sumomojam39 | 2009-08-28 23:21