人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の視聴率 8/24分

今朝は、地震の緊急速報に驚かされました。
初めて聴く緊急警報の音でした。
携帯電話から設定した覚えのない音がしたのです。
携帯電話を見ると、メールの着信でした。
エリアメールとあって、発信元は気象庁です。
中の記事には、

緊急地震速報
千葉東方沖で地震発生。
強い揺れに備えて下さい(気象庁)

と書かれていました

取りあえず、ラジオをかけましたが、暫く何も言いません。
揺れも感じません。
パーソナリティの吉田照美さんが、誤報である旨を伝えました。
まだ、9月1日じゃないのに、いきなり避難訓練みたいでした。

昨夜は、久しぶりにBODYBLADEを引っ張り出して、ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~を観ながら、鍛えてました。
お腹には、SHAPEBEAT-Xを張り付けて、1時間半ほど、刺激してやりました。
クロスバイクで走るようになって、ほぼ毎日10㎞以上走らせるようになって、ようやく腹筋が痛み出してきました。
このタイミングで、これらを併用すれば、少しは引き締まった体になれるかもしれないと淡い期待を抱いています。

それにしても北川景子さんのような態度を取られると、男は堪らないでしょうね。
おそらく誰もが山下智久さんの気持ちに同感したことでしょう。
同時進行で、相武紗季さんの思惑が怖くなってきました。

また、その前の時間帯の、鶴瓶の家族に乾杯も観ました。
群馬県の昭和村に渡辺満里奈さんと鶴瓶さんが伺いました。
満里奈さん、ネプチューンの名倉さんとの間に一児を授かり、良いお母さんになられた様子を観ていましたら、某容疑者のそれと比較しておりました。
もともとおニャン子倶楽部出身で、そんなに押しの強いタイプに見えなかった満里奈さんですが、ソロでヒット曲「マリーナの夏」などを出しながら、バラエティ番組の司会などを経て、満里奈姉さんと呼ばれるくらいに徐々に頭角を現してきました。
今では、ソロからここまでなったのは、彼女意外、ブラウン管に出ていません。
せいぜい、後ろ髪ひかれ隊の生稲晃子さんが、ちい散歩に出ているくらいでしょ。
ゆうゆも渡辺美奈代さんも出てきません。

また、お試しか!のやるき茶屋の「ヒーハー」観ました。
どちらが伊賀か甲賀かなんて言いあい、できませんよ。
やっぱり、お試しか!にブラマヨは欠かせません。

さらに、バースデイも観ました。
世界陸上の女子マラソンの赤羽有紀子選手と尾崎好美選手の特集で、赤羽選手が、レース前に足を故障していて練習が満足にできず、途中(おそらく25㎞過ぎ)から、脱水状態とばてで限界だったことが明らかにされました。
それにしても、ゴールができたんですから、大したもんです。

さて、上記の番組を含め、昨夜の視聴率はどうだったでしょうか。

■8月24日月曜

連続テレビ小説・つばさ…12.0%(08:15-08:30 NHK)
NHKニュース7…18.9% (19:00-19:30 NHK)
にっぽん紀行…13.3% (19:30-19:58 NHK)
鶴瓶の家族に乾杯…16.1% (20:00-20:43 NHK)
首都圏ニュース845…17.0% (20:45-21:00 NHK)
ニュースウオッチ9…11.8% (21:00-22:00 NHK)

by sumomojam39 | 2009-08-25 12:40 | テレビネタ