人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜の外食

今夜、地震の最中、外食に行ってました。
場所は、初めて釜飯と串焼のとりでんに行きました。
このお店は、牛角のグループなんですね。
でも、着眼点は面白いと思いました。
釜飯も唐揚げなどの料理も自宅ではなかなか食べません。
我が家も母が病気になってから、混ぜご飯も食べられなくなり、とても食べたかった。
今夜食べたのは、下記のものです。

●鶏と牛蒡の五目釜めし【レギュラー】
●本日の赤だしみそ汁
●自家製 若鶏のから揚げ
●鶏なんこつのコリコリ揚げ
●やわらかチキン南蛮黒酢仕立て

どれも、美味しく頂きました。

特に赤だしの味噌汁は、久しぶりに美味しく飲みました。
釜飯は十分な分量で、三杯目には、温めただし汁を入れて食べましたが、ニラの味が少し強すぎました。
一緒に行った父は、唐揚げが大変気に入ったようです。
五目釜めしは、味付けとしては、例えにくいのですが、もっと人参の甘さ、椎茸やタケノコなどのダシが出て、それが鶏肉と調和した美味さがあると思うのですが、それに至っていなかった気がいたします。
鶏肉がゴロゴロとしてしました。サイズが大き過ぎ。
鰹節でダシを取ったあげなどを入れるのも良いのではないかと思いました。

釜飯の理想の味を求めて違う店も行ってみたいと思いました。
今日は、二名以上、3,150円以上の食事に適用される500円割引クーポンを使用しました。ネットにある便利なものです。
これにより、二人で2,988円で食事を済ませることができました。

by sumomojam39 | 2009-08-09 21:33