人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返金は求めませんでした

話題のロッテリアの「絶妙バーガー」食べました。
思った以上にロッテリアが近所からなくなっていたので、検索しました。
どんどん撤退してたんですね。
今回の「絶妙バーガー」は起死回生の一手だったんでしょう。
今ならポテトSをつけて、360円。
つまりポテトSはサービスです。

近所で見つけたのは、さいたま市岩槻区にあるアピタ。
アピタ、ここに一昨日行くために、自損事故しました。
因縁でしょうか。

今日は、初回の通院です。
私の右ほお骨は、折れていました。
目を怪我しなかったのは幸いでした。
瞼は4針縫いましたけれど。
腫れまくった右まぶたと右ほおのあざが、痛々しく、眼帯をしましたが、視野が狭くなり不便です。

父に車に乗せてもらい、病院とアピタに行く予定でした。
そこに、先月末に依頼していた度つきサングラス完成の連絡が入りました。
嬉しい半面、しばらくこの状態では自転車に乗れませんので、少しがっかりしています。
それにしても、大変急いで仕上げていただき、感激です。
連絡を受けて、通院の後にその谷塚のサングラスミュージアムに受け取りに行き、その後、アピタに行くことにしました。

さて話が行ったり来たりしますが、一昨日の通院費、救急車で搬送され、瞼を縫い、レントゲンを何枚か撮ったのですが、これで締めて自己負担、11,190円でした。
結構しますね。
保険証を持っていかなかったので、1万円を置いてきていたら、今日精算したところ、今日の受診料410円と合わせて、追加払いが1,600円でした。
驚きの追加払いでした。
薬局は、2,000円の前払いで今日の精算をしたら、お釣りを940円頂きました。

来週抜糸の予定ですが、頬骨の骨折は、口をあけると激痛がします。
つまりアクビやくしゃみをすると激痛です。
実は、今日の昼食まで、ほとんどヨーグルトを食事にしていました。
たこ焼きくらいなら大丈夫ですが、ハンバーガーはちょっと痛いです。
さて、段々タイトルの話に戻ってきましたよ。

アピタには、ケンタッキーもありますし、銀だこもあります。
そして、ロッテリアがあるわけです。
ロッテリア、時間的には5時半過ぎくらいに行ったのですが、ファーストフード店では、唯一お客さんがいました。
ケンタッキーも銀だこもお客がいませんでした。

今日は銀だこで、団らんパックというのを買いました。
これは16個(2舟分)で980円、24個(3舟分)で、1,480円とそれぞれ20円引きであるばかりか、好きな飲み物がサービスされていました。
16個入りを購入し、ラムネを1本貰いました。
続いて、ロッテリアに行きました。
HPで予めクーポンを出しておき、それをカウンターに出して、ポテトMと飲み物付きで550円の絶妙バーガーを父の分と2セット持ち帰りで注文しました。
飲み物は、ジンジャーエールにしました。
今晩の夕飯はこれらです。
結構、レタスが畳みこまれており、その下に薄くスライスされたトマト、せん切りされた玉ねぎのスライス、そしてハンバーグですが、レタスとパンのあいだにマヨネーズが入っていて、ハンバーグは、濃い胡椒で味付けされていました。
マクドナルドの味付けよりも、好みでした。
しかし、味付けの好みは、バーガーキングですね。
チーズワッパーベーコンに比べたら、今のところ、日本のファーストフードのハンバーガーで勝てるものはないというのが、私の味覚です。

好みの分かれるところですが、
バーガーキング>ロッテリア>モスバーガー>マクドナルド
というのが、今のところのランキングです。

サイドメニューとかチキンもののランキングはまた異なると思います。
あくまでハンバーガーのランキング。
マクドナルドは、オーソドックスですね。
そしてお得感が少ない。
モスバーガーは微妙です。
最近、えらくがっかりしたので。
さて、来週の23日水曜にバーガーキングから新メニューが出ます。
アングリーワッパー。
超激辛といううたい文句です。
全国無料配布のお試しクーポンで820円が690円になるそうです。

by sumomojam39 | 2009-07-16 20:00