人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化・メニュー

モスバーガーに久しぶりに行った話、書きましたね。
ファーストフードって、メール会員制度多いんです。
会員にクーポンくれるとかの情報が入っている。

モリタクこと森永卓郎さんは、クーポンだけでなく、ポイントカードにも詳しいが、私は、自分の行く可能性がある奴しか、入っていないし、ポイントカードは探すのも煩わしいので持ってない。

目的は食べるためで、ポイント貯めてタダ食いすることじゃないから。
本末転倒はしない。

さて、モスバーガーにもメール会員があるけれど、これって結構地域ごとに対応が異なり、自分の登録地域のクーポンはなかなか機会がない。
だから、入っていてもあんまり意味ない。
昨夜もクーポンないので、定価で注文した。
結局、そこで買ったものと一緒に店で発行しているクーポンが付いてきた。

ところが、この「得!モス!クーポン」なるもの、チキンバーガーシリーズだけのもの。
これって、不親切だよね。
埼玉県限定だって。

クーポンの種類は下記の通り。

471 ホットチキンバーガー単品 300円→280円
472 カレーチキンバーガー単品 250円→230円
465 ホットチキンバーガーポテトSセット 620円→570円
473 カレーチキンバーガーポテトSセット 570円→520円
474 ホットチキンバーガーポテトLセット 690円→640円
475 カレーチキンバーガーポテトLセット 640円→590円

いずれも期限は、7/7~7/28です。

ご興味のある方は、一度定価で買いに行ってください。

さて、このチラシのメニューの余白、小さく黒い字で書かれてました。

スパイシーシリーズは終売し、ハラペニョーソースが別売りとなりました。ハラペーニョソース¥30

と来た。

どうりで、HPのメニューから削られていたわけです。

ハンバーガー160円とか、チーズバーガーを190円にしたとかするより、スパイシーシリーズのこと、ちゃんと説明入れておいてよって感じです。

最近、劣性なんじゃないの!って感じ。
ちりめん亭も美味くないし。
さっきも書いたけれど、味は落ちたよ。
多少高くても味が良いということでファンがいたんだから、それがなくなったら、おしまいです。

とびきりシリーズも一度食べたけれど、とびきりじゃなかった。
匠シリーズとか出した頃から、地域メニューみたいなあやしい路線に行った気がします。
ニッチ路線なんですかね。
雪の中で眠気が差している仲間を呼ぶ気分。
「帰ってこーい」って、感じです。

by sumomojam39 | 2009-07-13 02:14