人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキのどん

昨夜も外食してきました。
ここのところ、週一ペースです。
しかも、行先固定気味。
父と行くのですが、彼がどんを気に入っているようなので。
どんとは、ステーキのどんです。

前回、6月29日に行った時と、昨夜でメニューの変更がありました。
メニューの変更、今回はちょっと残念な変更。
ここのところ、不景気の影響で、外食チェーン店も、淘汰されてきています。
先週、観た番組でびっくりドンキー、気になっていたんですね。

どっちもお肉、っていうか、ハンバーグですよね。
ハンバーグ、まあお肉の質、焼き加減にもよるけれど、タレだと思うんです。
前回、ステーキのどんで頼んだメニューは、ミックスグリル。
どんの売りは何ですか。って、店の人特にマーケティングの人に問いたいね。

お客のニーズを考えてよ。
タレでしょ。
どんは、ミックスグリルで、タレをお客さんに二種類選ばせてたの。
どうして。
それは、ハンバーグの味とカットステーキの味をそれぞれ決められたんですね。
ハンバーグをデミグラスソースor和風ってのが嫌だから、どんに行ったんですよ。

ところが…、何考えてんだよ。
なんと、タレを一種類しか選ばせない。
しかも、カットステーキの味だけ。
醤油orオニオンと訊いてきた。
おい、ガーリックはどこに行っちゃたんですか。
なんなら、探しに行きますけど。って感じです。

し・か・も…、おい!
(なんか、江頭さんみたいですよ)
タレがはねるのを防止する紙はくれないの?

はねない!冷めてる?
なんと値段はそのままなのに、クオリティが下がりました。
どんに行く意味が半減です。
どんは、ハンバーグやステーキにガーリック好きの人間をお呼びでないんですね。

察しのいいあなた、半減?
半減てのは、ベリーベリーパフェが残っているので。
メインディッシュを食べた後のベリーベリーパフェはさっぱりしてて美味いんです。

さて、どんにはHPで10%引きのクーポンがあります。
そのクーポンは印刷して切って持っていく必要があり、それを帰りの精算の時にレジに提出すればいいんです。

今夜も、ミックスグリル、ライス、ベリーベリーパフェのオール2セットで、定価3,640円のところ、10%引きで3,276円でした。

なお、メニューの改定は、7月6日。昨日からだったんです。
どんには、これまで5回くらい行ってましたが、今度は、ちょっと違うお店に行こうかなって、考えてます。

by sumomojam39 | 2009-07-08 00:36