人気ブログランキング | 話題のタグを見る

官僚たちの夏

今夜から放映されたTBSの新ドラマです。
原作は城山三郎さんの「通産官僚たちの夏」です。
結構楽しみにしていたので、予告番組を一切観ないで、今夜の放映を観ました。
予告番組は、ネタばれであり、楽しみにする場合、かえって観た時の感動をさまします。
ですから、本当は、極力情報を流してほしくないのが、楽しみにしているドラマです。

さて、第一話を観ての感想です。
久しぶりの硬派ドラマだと思いました。
実話に根ざしている点、原作がしっかりしている点、そして配役を考えた点が、相乗効果を生んでいるように感じます。
内容は、録画して楽しみにされている方もおられるので、あえて触れません。

佐藤浩市さんの主演作で連ドラというのは、結構期待させます。
8年前に、NHKのドラマで中井貴一さんと佐藤浩市さんがダブル主演された「ある日、嵐のように」という作品がありました。
あのドラマも毎週楽しみにしていましたが、今回の作品も結構見ごたえがありそうです。
この作品は、今から13年前にもNHKで全3話でドラマ化され、その時も観ましたが、また違った味わいでした。
今後の話の展開が楽しみです。

by sumomojam39 | 2009-07-05 22:20 | テレビネタ