人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚カツ!は10.5%

実は私も録画してました。
結局、生で観ない、生で観る必要性がないドラマだったのでしょう。
話の筋が悪いとは思いませんが、あまりに意外性がないドラマでした。
意外性ばかりで押し通した「BOSS」、こちらは最終回視聴率20.7%だったので、その半分です。

もう7月開始のドラマの宣伝が始まっています。
Yahooでは、どのドラマに一番興味があるかなどの、アンケート調査も始まっています。
ドラマを観る時、キャスティングに興味を持ちます。
最初は、知っている人を観ることを目的にしていても、観ているうちに、新しい人を見つけるのも楽しいものです。
「婚カツ!」で私も注目した人がいました。
大友みなみさんです。
クールビューティって感じですね。
りょうさんや上戸彩さん、釈由美子さんほど出番はありませんでしたが、キチンと存在感があった気がしました。
合気道で、区長のピンチに対応された回、橋爪さんが作成された企画書を区長にお渡しされた回。
大友さんを調べると、モデルさんのご出身で、27歳、オスカーですね。

最終回を観ていて、初めて知ったのは、主人公の中居さんの母親が、戸田恵子さんだったこと。
それ以外は、全てオーソドックスな展開でした。
意外性がないのもここまで徹底的だと、録画を観ていても面白さに欠けた気がしました。
地主の方が、商店街の土地を売ることを取りやめた理由が、すごく曖昧だったのは、この視聴率に表れてしまったような感があります。
残念な作品でしたね。

次の作品「ブザービート」は、山下智久さん、伊藤英明さん、相武紗季さん、北川景子さんなどのご出演で、完全に視聴率を取りに来ていますね。
今日のいいともでも、永井大さんが、番宣してました。

by sumomojam39 | 2009-06-30 15:53 | テレビネタ