人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の加工

ブログに張り付ける写真を加工してみました。
DTIブログの写真のサンプルでふちがぼかしてあるのが、気になってソフトを探しました。
フリーウェアで額プチというのがありまして、これは結構使いやすいです。

さて、ソフトの話のついでです。
つい一カ月ほど前にデフラグアプリの試用を開始しました。
アプリの名前は、ネットジャパンのPerfect Disk 10 PROです。
実は、デフラグソフトは、これまで二種類試しています。
試すというより、購入しました。
ソースネクストの驚速デフラグ2と相栄電器のDiskeeper 2009 Professional。
驚速デフラグ2は、それなりに使えると思いました。
ただし、Diskeeper 2009 Professionalには、がっかりしました。
私の環境には適合しませんでした。
とにかく、干渉しまくり。
こうしてブログを打っていても、他のアプリを使っていても、バックグランドで動くと、固まるんです。
字の変換もおぼつかなくなる。

これで、書きかけのブログが何回ダメになったか。
むかついた揚句、アンインストールしてやりました。
メモリーを増設しても好転せず。
こんなアプリは初めてでした。

さて、話題を戻します。
Perfect Disk 10 PROは、良かったと思います。
干渉しない。
しかも、定期的に使用すると、あんまり時間をかけずに処理ができる。
また、最新のものを使っているという満足感もあります。
一ヶ月間の試用期間というのは、やはり自信のたまものでしょう。
本日、購入しました。
ベクターで、4515円でした。

日中、今年最高の気温になったそうですが、岩槻まで行ってきました。
3時に出発し、5時半に帰ってきました。
走行距離は、32キロほど。
シャワーをして、7時に父とステーキのどんに行ってきました。
カットステーキ200グラムにガーリックチップを載せて、醤油ソースをセレクトしました。
さらにデザートとして、ベリーベリーパフェをオーダーしました。
どんは、美味いですね。
残念なのは、ネットで10%引きになるクーポンがあったことです。
次回は、ちゃんと利用しようと思います。

by sumomojam39 | 2009-06-24 00:01 | PC関係