人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯新機種

夏ですね。
ついに携帯新機種の発表がありました。
ドコモユーザーの私は、やはりドコモの新機種に食指が動きます。

使用していた携帯ソニーエリクソンのSO902iは、原因不明の水の影響でダウンしてしまい、その前に使用していたD901isを使用しています。

FOMAは、買い替えではなく買い増しといわれ、実際に過去の機種が2台手元にありました。しかし、機種変更したのには理由があったからで、今のD901isは、ボタンの反応が悪く、使いにくいものです。

昔は、ソニーエリクソンにこだわり、愛着を持って使ってきましたが、このメーカーの方向性がいまいち見えません。
新機種の足並みは悪く、常に前世代との仕様互換性が考えられておらず、ユーザーとしては不満を感じております。

今回の新発売予定の夏機種は、SO902iがいかれてから、ずっと待っておりました。

選択要件があります。
 ●GPSを搭載していること。
 ●軽いこと。
 ●扉がないこと。
 ●余計な機能はいらないこと。
 ○防水機能があること。(これは希望)

これらを満足させてくれれば、買い増そうと思います。

今日、候補を決めました。
注目した機種は、HT-03Aです。
PROシリーズです。
方向音痴の私は、自転車に乗って移動するのにも、地図が読めないし、地図を見ても自分が進んでいる方向もわかりません。
この携帯のGPSはGoogle マップが装備されていて、地磁気センサーに対応した「ストリートビュー」の利用が可能だそうです。

OSが異なる様で、iモードやiアプリは使えないそうですが、独自のアプリがあるようです。ちょっと、iPhoneぽいですよね。

それとT-01Aです。
やはりPROシリーズになります。
これにもGPSが搭載されています。
先程の機種よりも3G連続待受時間(静止時[自動])が、110分長いようです。
最終的にどちらを選択するのかを店頭で決めたいと思います。

by sumomojam39 | 2009-05-20 00:00 | 家電話