人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視聴率ネタ

この春の視聴率、騒がれています。
月9のピンチ。
中居君を擁したドラマでこける。
「婚カツ!」の視聴率は昨日放映までの全4話が下記のように推移しています。
①16.3 ②11.2 ③9.4 ④9.9
今回も前回に引き続き、二桁いけませんでした。

12.3% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
13.2% 21:00-21:54 NTV 人生が変わる1分間の深イイ話
14.6% 21:00-22:54 TBS 月曜ゴールデン 法廷サスペンスSP(1)「赤かぶ検事奮戦記京都転勤篇~悪夢の女相続人~」
11.5% 21:00-21:54 EX__ ビートたけしのTVタックル
*5.8% 21:00-21:54 TX__ やりすぎコージー

上記は他局の状況です。

「婚カツ!」の下の放送は、なんと12チャンネルの「やりすぎコージー」だけ。
超不人気です。

打ち切るためのシナリオを考えました。

(1案)
とんかつ屋の親父(小日向文世)が急死して、中居君がとんかつ屋の後を継ぎ、上戸彩さんが女将さんになる急展開で打切り終了。

(2案)
区長(風吹ジュン)が、財政再建担当者の伊藤勝(北村有起哉)のしでかした不祥事で、リコールになり、少子化対策課の二瓶匠(谷原章介)の部隊も解散、家業を継ぐことになり、中居君も…(以下、1案と同じ)

(3案)
すでにこの世を去っている特別出演の母親役の戸田恵子さんが、「親父さんに楽をさせてやれ~」と夜な夜な中居君に化けて出る。上戸彩も小日向文世の生霊に訴えられ、中居君と身を固める気になり、中井君が区役所を依願退職し、(以下、1案と同じ)

(4案)
深澤茂(佐藤隆太)が上戸にコクるが、玉砕。上戸は、中居のことが好きだと気付く。そんな折、区役所の財政再建担当者が、商店街地域の活性化計画として、商店街の取りつぶしを画策。区長リコール運動が起こり、その関係当事者になってしまった中居君の立場が微妙になる。伊藤から、計画の全容を訊き、開発後、大型ショッピングモールの計画があり、商店街のみんなの説得に一役を担って欲しいと懇願され、少子化対策課から異動する。その姿に 村瀬優子(釈由美子)から見直される。釈からコクられた中居君も上戸への思いに気づき、上戸にプロポーズし、婚カツが終了する。

ヤマ勘ですが、結構結論は近いのではないでしょうか。

責任論も噴出しかねません。
ちなみに、不人気まっしぐら路線の「総力報道!THE NEWS」は、こんな具合です。

**.*% 17:50-18:45 TBS 総力報道!THE NEWS→計測不能??
*7.1% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS

小沢党首辞任でも、相変わらず(鉄板!!)の低視聴率です。

TBS、考えろ!
連続ドラマは、全て一桁を行ったり来たり。
ボクシングは、常に前回までの試合や練習風景を延々と放送し続け、引き延ばす。
報道も日中のバラエティもことごとく失敗。

月8 TBS ハンチョウ~神南署安積班~ ①10.2 ②10.2 ③9.3 ④8.5 ⑤10.1
水9 TBS 夫婦道 ①9.2 ②8.9 ③8.6 ④7.9
金10 TBS スマイル ①11.7 ②10.2 ③12.3 ④9.2
土8 TBS ゴッドハンド輝 ①8.0 ②8.1 ③10.1 ④8.5 ⑤8.8
日9 TBS ぼくの妹 ①12.2 ②9.0 ③6.7 ④7.3

クールポコさんなら、若はげの小野さんが「やっちまったなあ」と相方のせんちゃんに言ってますよ。

もはや頼みは、「MR.BRAIN」だけ。
起死回生できるんですか?

ニュースは、「NEWS23」だけで、毎日二時間ドラマやドキュメンタリ番組、せめて所有している球団の試合を放送した方が、高いギャラのタレントを使うより取れる。こんな考えはないんですかね。

今回の記事は、データ報告と勝手に最終回予測を楽しんでみました。
勝手に打切り最終回予測、これ、結構楽しいよ。

by sumomojam39 | 2009-05-12 21:04 | テレビネタ