人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメの話題

私の趣味に漫画があります。
現在も継続している漫画の愛読書は、「蒼天の拳」そして「クレイモア」。
どちらも、アニメになりましたね。

蒼天の拳の方は、週刊誌に載っていた時から読んでいましたが、進捗がまどろっこしく、コミック誌が出るのを待つことにしました。
クレイモアは、深夜のアニメをみて、ファンになりました。

深夜のアニメは、結構面白いものが多く、モンスター、はじめの一歩、逮捕しちゃうぞ、ベルセルクなども観ていました。
もっとも、はじめの一歩は、またやっていますね。

この春、はじまったり、時間変更になったアニメを数多く観てきました。
時間変更になったコナンは、また最初からやり直してくれて、コナン君が小さくなった理由が分かりました。
真マジンガー衝撃!Z編は、永井豪とダイナミックプロではなくなっていました。昔、観ていたマジンガーZとは、一寸ずつ違っています。アフロダイAも出ていますが、このあとダイアナンAも出てくるのでしょうか。話の展開が読めません。
永井豪さんと言えば、ハレンチ学園、けっこう仮面、いやはや南友、花平バズーカ、そしてキューティハニーなど、エロも多いのですが、昔、永井豪さんが、対談番組でお話になっていたのが「乳首を書かなければOK」とのこと。キューティハニーもアニメの方で変身シーンの全裸になる箇所が話題になりましたが、胸のふくらみはありますが、たしかに乳首がありません。
高校時代ヤングジャンプの花平バズーカをみて、喜んでいましたが、大人になると、いずれの作品も、やはり物足りないものです。

ドラゴンボール改もみました。
こちらは、悟空が結婚して悟飯がまだ子供のころ、兄貴のベジータが地球に来たところから始まりました。
戦闘能力を図りながら、カカロットを探すところで、一話目は終わりました。
この作品は何度か再放送をしていましたので、まあ、日曜の鬼太郎の枠に来たのは、視聴率としては安定して取れるので、間違いないでしょう。

鋼の錬金術師FAも観ています。こちらも最初からやり直してくれているので、楽しんで観ることができます。アニメならではですよね。これはCGで可能になっても、実写にはしないで欲しいですね。
まだ観ていないのですが、ドラゴンボールは実写にされても別モンという感じでしょう。
特に日本の方が、やはり原作に忠実ですよね。シティーハンターや北斗の拳の実写を海外で制作したものは、やはり、B級(バッタもん)作品って感じは否めないと思いますから。

ゴルゴ13ベストセレクションは、楽しんで観れますし、保存してます。モヤモヤさまーずが金曜の頃、そのあとの番組がゴルゴ13でしたから、かなりな頻度で観てました。時間が移っても、こちらの作品のクオリティは、やはりいいです。

そして、今シーズン一押しの「蒼天航路」。
今夜も観ましたが、ついに文庫サイズを全巻揃えました。
三国志ブーム到来です。
武将紹介の本も4冊ほど購入してしまいました。
三国志は登場人物が多く、どれも個性的で、武将紹介だけでも楽しめます。
実は今回、もっと面白いものも購入しました。
SWEET三国志(片山まさゆき著)です。
吉川英治著の三国志同様、蜀が中心で、孔明が死ぬところまでになっているようです。
かなり、デフォルメされており、笑いながら読み進められる数少ない三国志漫画です。
深夜族の私ですが、また変わった話題があったら、アニメに触れます。
さて、今夜の蒼天航路が終わってから、次回、ジョン・ウーが特別に誰かの声優として登場とのこと。
旬な話題でしょ。

by sumomojam39 | 2009-04-22 02:36 | テレビネタ