人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥が深い

夜の生活が続いてしまっています。
なんとか通常の生活リズムに戻したいのですが、深夜撮りだめしたのを観ていると、あっという間に、二時です。

眠気っていうのはあるんですが、その時間がずれているんです。
七時頃に眠くなるんです。
七時から九時の間に転寝してしまうと、もういつものパターンです。

明け方五時過ぎまで寝れなくなるんです。
こんな生活ではダメだ。
夜の方がテレビが楽しいのがいけません。
この間もCASSHERNを観てました。

GOEMONが封切りになるから、同じ監督のって、書きかけたところで、名前が出てきません。
検索します。
「宇多田ヒカルの亭主」ってのは知っています。

おっと、びっくり。
あの故飯島愛の引退のニュースと同じ日に離婚報道でしたか。
もうそんなになるんですね。

そうそう「紀里谷和明さん」です。
相変わらず、私のPCの辞書はアホで、変換しません。
それにしても、PC辞書も携帯の辞書みたいに、バージョンアップして、時事ネタや人名に強くなってほしいですね。

脇道ですね。
戻します。CASSHERNネタまで。
前に見た時は、一回で放送した時ですが、結構つまらなかったって印象しかなかったんです。
先週と今週の二週で分けて深夜に放送ということで、先週見たら、これが結構面白いんですね。

もともと竜の子プロのアニメを知っている世代の私は、たぶん先入観で、アニメがどのように実写になるのかっていう目線で見ていたと思います。
でも、別モンです。
むしろ、映像美やロジックを考えてみるべきだったんです。
今回その見方ができました。
それで感想が180度転換したんです。

さて、ここまでも前フリです。
今日は失業認定の日だったので「結婚できない男」を録画しました。
桑野信介、良い味を出しています。
前回、観た時は、エンディングで、桑野の自宅のテーブルの上の完成図が映ったシーンを、あまり考えてみていませんでした。

そして、引っ越してしまった、田村みちるちゃんのその後も、すっかり忘れてしまっていました。
ケンちゃんもみちるちゃんも、周りの人たちがみんな、すっかり桑野信介の世界に入っています。
そして病院で、早坂夏美さんに、会話のキャッチボールをしますが、その流れ方、さらに橋の手前で圧力なべの話をしながら、桑野のポリシーである自室に他人を入れないという鉄則を破ります。

彼が人を受け入れる。しかもキャッチボールの会話の中でも、彼は間違いなく彼女に好意を抱いているのを告白しています。
ただし、生活を共にするのは、想像できない。

この一点で結婚できない男なんです。

深いなあ、この深夜に録画したのを観て感慨深く思う今日この頃です。
今、第二アサ秘ジャーナルを観ながら、こんな記事でいいんだろうかと、考えながらも、まあいいか、それより寝なきゃと思う私です。

by sumomojam39 | 2009-04-16 02:10