<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

乱食と病と1

病ってのは連鎖しているんだなとしみじみと感じる出来事が自分にも起きた。
一昨年のその前、痛みが来たことから検査を受け始め、結果、ヒュミラに出会った。
そろそろ一年になるかなと思っていた頃、検査をしていて言われてしまった。
「肝臓の数値が…」
そうか食生活がかなり拙いんだな。
その頃、おなかが空く空かないに関わらず、パスタにハマっていた。
それも最初はペペロンチーニだったのが、ナポリタン、つけ麺、うどんを経由してついにはミートソース系に。
つけ麺はゴマダレが好みで、うどんは冷やしタヌキ、冷やしタヌキには揚げ玉をたっぷりと入れて卵を落としていた。
ミートソースは色んなメーカーのモノを食べ比べていた。
温めるタイプのモノからそのままかけられるモノ、袋入りのモノもあれば缶入りのモノもある。
パスタにもこだわっていた。
麺は最初は細いモノ、これはペペロンチーニの頃である。
時には納豆パスタなどの和モノも食べていた。
実はたらこスパだの明太子スパはあまり好みではなかった。
あとカルボナーラもあんまり好きじゃなかった。
だからやがてトマトソース系に走り、フォンドボー的な味のモノに行ったのです。
温めるのはコンロをもう一つ使うので、ひと手間あるから面倒くさい。
そうなるとキューピーの温めないで良い奴を選んでいく。

パスタの太さが太くなる。
太さだけではなく平打ちのタイプのものまで。
縮れたタイプのマカロニでアラビアータと言う一寸辛子の美味しいのも食べた。
ブランチでパスタの束2束ほど。
如何にも食い過ぎであった。
そしてそういう食生活を続けてると間違いなく太る。

[PR]

by sumomojam39 | 2017-05-30 12:18 | 病関連