<   2010年 04月 ( 222 )   > この月の画像一覧

チョイ足し~ちょいポリスカレー編

「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、今回は「カレーライス」にちょこっと足して美味しいものランキングです。

今回はジョイポリスとの連動企画らしい。いつもと趣向が異なり、そこに行って食べるというもので、参考に試してみてというレベルと考えるべきかも。この企画は、明日のAD中尾ちゃんの手売り販売に行く人向けだな。手売り会場と同じ、5Fカフェ&ダイニングJPにて、カレーのちょい足しセット四種類が1000円で食べられます。5月9日までです。

ちなみに手売りされる商品とは、4月28日に発売されたちょい足しクッキングの本(750円)のことです。

手売りの日時と場所は、4月29日午後2時からジョイポリス5Fカフェ&ダイニングJPです。

10位:イカの塩辛、小皿1杯分加える(食感が合うのと、にがっぽい味も合うらしい、どちらかというと大人の味だとも)
 ※ ナイスラビットは、わしが焼酎を飲む時の最高のつまみですよと。

9位:えびせん、3枚を加える(食感が楽しめ、ほのかにエビが広がる感じらしい)
 ※ ナイスラビットは、やっぱりえびせんは何十年も前から辞められない止まらないでございますと。

8位:練乳、小皿1杯分加える(濃厚な甘い感じが、アクセントになり癖になるらしい)
 ※ ナイスラビットは、練乳って響きがなんか嫌らしい感じるのは私だけですかと。

7位:たこ焼き、1個加える(ご飯と小麦粉の食感の違いが合うらしい、また基本的にシーフード系は合うと)
 ※ ナイスラビットは、世の中たこ焼きの何%に本当にタコが入っているんでしょうねと。
6位:ソフトクリーム、1つ加える(食感がふわふわなのと、温度差が楽しめると)

5位:わたパチ(グレープ味)、小皿1杯分加える(果物の味でカレーの味が引き立つらしい)
 ※ ナイスラビットは、すごいとこ持ってきたね、なんか懐かしいよと。

4位:もずく酢、小皿1杯分加える(酸味であっさり食べられるカレーになるらしい)
 ※ ナイスラビットは、「もずく先生」と。

3位:プチシュークリーム、1つ加える(中尾ちゃんは、皮の食感とか甘いのが好きなようだ)
 ※ ナイスラビットは、出てきました~中からクリーミーな液体、カレーと合うの?と。

2位:キャラメルポップコーン、小皿1杯分加える(ボリューム感が出るらしい)
 ※ ナイスラビットは、小洒落たものと。

1位:ガトーショコラ、2かけ加える(カカオのほろ苦さがカレー本来の辛さを引き出し美味いらしい)
 ※ ナイスラビットは、毎回言うけれど、カレー食った後に喰うものでしょと。

≪店内にある10品目≫
えびせん、ソフトクリーム、練乳、いかの塩辛、キャラメルポップコーン、たこ焼き
ガトーショコラ、もずく酢、わたパチ、シュークリーム

最近色んな資格をゲットしようと頑張っている番組AD中尾まなみさんが今夜もがんばりました。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-29 01:13 | テレビネタ

初夏に向けて 03

a0320564_20452959.jpg
もっと早い時間に来て、この先をどんどん進んでいく計画をたてています。水と緑のふれあいロードは、緑のヘルシーロードという場所に抜けられるらしいのです。家々には、この時期、男の子がいる家にはこいのぼりが飾られています。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-28 23:30 | ポタリング

初夏に向けて 02

a0320564_20452868.jpg
ここも水と緑のふれあいロードです。先日までは、菜の花だけだった気がするのですが、青ムラサキの花が沢山咲いていました。如何にも初夏らしい緑の目映さです。ポタリングしていて気持ちがいい瞬間です。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-28 23:22 | ポタリング

初夏に向けて 01

a0320564_20452658.jpg
猫に和ませてもらった、久しぶりの穏やかな陽射しの中、水と緑のふれあいロードを春日部市内牧から白岡町まで走らせました。黒沼用水沿いの道です。するとこの初夏、初めての稲が植えられた水田を観ました。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-28 23:18 | ポタリング

陽だまり 05

a0320564_20452416.jpg
最後は気持ち良さそうに眠るネコです。完全に横になって寝る猫。それを白いネコが「お前さん、大胆な姿勢で寝るなっ」て目で見ていたり、下からも「本気寝かよっ」て視線に見えます。大物の猫です。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-28 23:12 | ネコ写真

陽だまり 04

a0320564_20452394.jpg
猫の腕立て伏せではなく「猫がたっちしたゾ」と名付けました。このシーンを三枚撮影しました。つまり、結構長くこの態勢でいました。猫もたまには背骨を伸ばしたくなるのかな。可愛いしっぽです。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-28 23:08 | ネコ写真

陽だまり 03

a0320564_20452141.jpg
これは、白いネコが最初は、手前の二匹の猫を座ってみていたのですが、その内に自分の手入れを始め、それにハマってしまったみたいで、本気モードになった証拠の片足がひょいと上にあがった様子が可愛らしく選びました。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-28 23:04 | ネコ写真

陽だまり 02

a0320564_20451981.jpg
次は、二匹の猫が懸命に自分の毛の手入れをしている様子です。これも癒されます。猫が懸命に身体を舐めているのが、可愛らしい一枚です。これを題して「とにかく舐めとけ」とつけました。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-28 23:01 | ネコ写真

陽だまり 01

a0320564_20451845.jpg
藤まつりを観た日に内牧公園に行きました。すると暖かな陽だまりの中で、猫が数匹寝転がっておりました。なんとも癒されます。二匹の白ネコが真ん中にいる猫を取り合っているように見えたので、「トライアングル」と名付けました。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-28 22:54 | ネコ写真

藤まつりの日に 11

a0320564_20451618.jpg
今年の藤まつり最後の写真になります。この後、いつもの内牧公園に行くことにしますが、祭りの時間中の通行止めの影響で、遠回りをして、市役所通りまで回り込んで行くことにしました。それにしても大変暖かい好天に恵まれ、良い日でした。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-04-28 18:17 | ポタリング