桜を求めて 20

a0320564_20385187.jpg
ハクレン通り沿いに樹木が花をつけています。今回最期のショットです。マルヤ春日部中央店。手前の自転車置き場の駐輪台数も少ない感じです。脇にあったクリーニング屋さんも流行のタイ焼き屋さんに商売替えです。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 02:33 | ポタリング

桜を求めて 19

a0320564_20384921.jpg
浜川戸の交差点を越え、八木崎の踏切を渡って、ハクレン通りのマルヤ、高砂殿付近に来ました。風が強くなってきまして、半袖ではかなり冷えてきました。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 02:29 | ポタリング

桜を求めて 18

a0320564_20384879.jpg
この場所の最期のショット。ここの桜が満開になる様子を必ず追って行きましょう。明日は、法事もあり、午後には天候が崩れてしまうらしいので、次回は、明後日以降になりそうです。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 02:26 | ポタリング

桜を求めて 17

a0320564_20384798.jpg
シラサギの最期のショットです。あんよが可愛いです。上空ではカラスの鳴き声。きっとねぐらに帰るのでしょう。この場所に10分近くいます。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 02:19 | ポタリング

桜を求めて 16

a0320564_20384549.jpg
河の中の足まで写っているでしょ。しかも正面からの絵になりました。とても大人しいシラサギです。時間的には、もうじき移動するのじゃないかと思うのですが、日も伸びたしね。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 02:14 | ポタリング

桜を求めて 15

a0320564_20384372.jpg
先程のシラサギの位置をもっとわかりやすく写そうと撮影して観ました。橋のほぼ真下の位置になります。先程のは橋の上からの撮影でしたが、この後は、横側からもっとアップで撮影してみます
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 02:10 | ポタリング

桜を求めて 14

a0320564_20384102.jpg
古隅田川にシラサギをみつけました。真っ白です。何をしているのか、たった1羽でポツンといました。何枚か撮影させてもらいます。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 02:06 | ポタリング

桜を求めて 13

a0320564_20384025.jpg
この古隅田川も桜並木があります。まだ桜はつぼみのようです。それにしても緑が美しく思える春の景色です。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 02:04 | ポタリング

桜を求めて 12

a0320564_20383827.jpg
場所は栄町1丁目交差点から浜川戸方面へ進んだ、古隅田川沿いです。ご婦人が飼い犬を草むらで遊ばせていました。もう帰るようです。時刻はもう午後5時11分になっています。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 02:00 | ポタリング

桜を求めて 11

a0320564_20383657.jpg
菜の花です。場所は、県道78号線を太田新井で右折し、白岡町に入りました。菜の花って見た目はとても綺麗なのですが、結構匂います。あまり良い匂いじゃありません。犬が吠えていましたので、早々に立ち去ることにします。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-03-28 01:52 | ポタリング