人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な機能が豊富

今朝は久しぶりにいい天気ですね。
気温も昨日よりもかなり暖かくなるという予報です。
さて、パソコン設定を初めて、丸一日が過ぎました。

ウィンドウズ7、XPユーザーだった私には、めっちゃ進歩した製品です。
また、ブラウザーにIE9を入れたのですが、これもデザインがシンプルになって良くなりました。これならほかのブラウザーはもう必要ありません。
ガジェットってものの良さが最初は解らなかった私ですが、ブラウザを開かなくっても、カレンダーや天気予報が確認できる機能は、便利です。

アプリケーションとして一番変わったのは、前回も書いたメールソフトです。

●セキュリティソフトの機能の恩恵を最も受けられるアウトルックエクスプレスユーザーだった私にとって、何を使えばいいのか。

●過去のメールの情報を読み込ませるのにはどうすればいいのか。

これらを解決する方法を見つけられるのは、やはりネットでした。

Windows Live メールってのがあったのです。
このアプリは、エクスプレスユーザーにとって親しみやすいものです。
それにアドレスや過去のデータを持ってくる方法もちゃんと出ていました。
しかし、その書かれた方法が理解できるまで、かなり時間を要しました。
何度か試みて、ようやく方法が理解できました。

そのあと、音楽関係としてitunes、画像管理ソフトとして、Corel Photshopなどを入れました。いずれも無償で、っていうか、画像ソフトはすでに買っていたので、再ダウンロードしたものです。

64bitというのが、どれだけすごいのかは解らないけれど、パソコンのインテル® Core™ i7-2630QM プロセッサーやメモリー8GBは、伊達じゃない。
まったくストレスを感じません。
これが最先端の実力なのかと、感心しきりです。
しかも、今まで私が買ったパソコンで、一番安価なものだったというのも、実にびっくりです。

綺麗な映像、音響も良く、マルチタスクな道具で、radikoを聴きながら、作業ができるってのは、堪りません。

by sumomojam39 | 2011-06-03 06:29 | PC関係