人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気にしてます

今月ももう半分が過ぎました。
テレビドラマの話題が多いのですが、徐々に観たいと思うドラマが減っています。最近観て、これは良かったと思うのは「四十九日のレシピ」でした。これ、実は「美しい隣人」の裏番組なのですが、同じ日に観るのは、チョット辛いですね。
なので、録画して、後からじっくり見ようと思ってます。全四話みたいなのですが、初回で、もうハマりました。けれど、ネタばれしないでおきます。再放送が、20日の日曜日、午後3時半から放映されるので、騙されたと思って、録画してみてください。エンディングテーマまで、ほんのりとできます。

さて、今回は、久しぶりに最近の公園での写真をご紹介します。
可愛いネコもいますし、先日の積もった雪の写真、春の息吹が感じられる写真があります。

元気にしてます_a0320564_20510893.jpg

1101270026 posted by (C)sumomojam

茶とら君(♂)とラン丸(♀)です。やんちゃな、茶とら君の目が、何となくデスノートのLに観えます。毎回、可愛い表情を見せてくれるネコたちです。

元気にしてます_a0320564_20510820.jpg

1101280001 posted by (C)sumomojam

こちらは、上半身が黒そして、胸から下がこげ茶色の柄のネコ(♀)、私は、「クゥちゃん」と呼んでいます。ほぼ毎回、垣根の中からここに居るよと鳴いて知らせてくれます。鳴き声は、何故か「ウンニャア」です。抱いてあげると大人しい子です。

元気にしてます_a0320564_20510856.jpg

1102010011 posted by (C)sumomojam

三毛ネコのマキちゃん(♀)も元気にしています。撫でられるのが嬉しいらしく、私の前でコロンとお腹を向けて撫で撫でされることをおねだりしてきます。

元気にしてます_a0320564_20510973.jpg

1101310027 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20510986.jpg

1102090021 posted by (C)sumomojam

茶とら君が、凛々しいですね。
そして、垣根の中を探索しながら歩いています。

元気にしてます_a0320564_20510976.jpg

1102030004 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20510920.jpg

1102030008 posted by (C)sumomojam

キュートなキジトラの姫ちゃん(♀)も元気にしています。
この子が一番本来のネコっぽい特徴かな。
必要以上に媚びることが無い、っていうか、出て来ないニャンコです。でも、この子に会えると、嬉しくなります。

元気にしてます_a0320564_20510979.jpg

1102050011 posted by (C)sumomojam

チョット、アグレッシブな表情な茶とら君。

元気にしてます_a0320564_20510993.jpg

1102090009 posted by (C)sumomojam

お茶目な茶とら君。

元気にしてます_a0320564_20511091.jpg

1102050054 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20511016.jpg

1102050057 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20511025.jpg

1102050052 posted by (C)sumomojam

春の息吹、梅、蝋梅、ハクモクレンです。

元気にしてます_a0320564_20511086.jpg

1102160002 posted by (C)sumomojam

月曜日の朝まで降っていた雪の名残もありました。

元気にしてます_a0320564_20511154.jpg

1102100045 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20511132.jpg

1102100046 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20511148.jpg

1102100047 posted by (C)sumomojam

無意味なことをしてみる茶とら君。

元気にしてます_a0320564_20511174.jpg

1102090027 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20511193.jpg

1102090028 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20511190.jpg

1102090029 posted by (C)sumomojam

ラブリーマキちゃん。

元気にしてます_a0320564_20511175.jpg

1102100043 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20511100.jpg

1102100042 posted by (C)sumomojam

元気にしてます_a0320564_20511291.jpg

1102100044 posted by (C)sumomojam

そろそろ、暖かくなってきました。
厳しい季節を越えたネコたちの様子も可愛らしいですよね。

実は、先日、ツイッターで是非、公園のネコを紹介して欲しい、という要望がありまして、引率してきました。その方は、春日部が地元の方で、公園に来たのは、20年以上ぶりとおっしゃられていました。

今夜は、大竹しのぶさんのオールナイトニッポンGOLDを聴きながら、チョット多目に写真を紹介してみました。番組の宣伝をしますと、次回は、レイティング週間になりますが、ゲストに水川あさみさんが来られるそうです。

では、最後にのほほんな写真を一枚紹介して終わりにします。

元気にしてます_a0320564_20511278.jpg

1102090042 posted by (C)sumomojam

いいでしょ。この雰囲気。

by sumomojam39 | 2011-02-17 23:24 | ネコ写真