人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏風邪の理由

前回、8月8日の日曜天国のオープニングトーク、大まかには次のような展開がありました。

ナイジェリアよりも暑い東京→エコロジーの話→お盆交通情報

→夏風邪じゃない→誕生日にいただいた言葉の〆の一言→ラジオ体操話題の後日談

→安住さんの朝6時30分の日課→替え歌披露

全体を書き起こすのは、チョット至難なので、今回もその中の一部をちょっとずつ掲載させていただきます。

まずは、中澤さんの鼻声の理由、「夏風邪じゃなく安住さんの所為」から

安住:中澤さんはそれから風邪をひきましたか
中澤:そうなんですぅ~
安住:チョット声がね、いつもとね、違いますよね
中澤:申し訳ありません
安住:ええ、いえ、いえ、いえ、いえ
中澤:はい、そうなんです
安住:夏風邪ですか、結構流行っているみたいですね
中澤:そうですね、あのぉお医者さんに行って夏風邪って言ってもらおうと思ったら
安住:はい
中澤:夏風邪でもなく、ただの風邪っていうことに…
(中山さんの笑い声がフェードイン)
中澤:なんかチョット残念な感じで
安住:ああ、そうなんですか
中澤:ああ、そうなんです、流行りでもないただの風邪
安住:夏風邪って言うのは定義はどういうものなんだろう、夏にひくから夏風邪じゃないのかしら
中澤:まあそういう言い方もあるかと思いますけれども
安住:ええ
中澤:まあ、その夏に特に流行っている風邪という
安住:ことではなく
中澤:ような表現もあてはまるかとは思うんですが
安住:ええ
中澤:私は別にその流行っている
安住:はあ
中澤:今年流行りのという訳ではなかったので
安住:ええ
中澤:ただの風邪って言う風に診てくれたお医者さんは言ってましたけれども
安住:なるほどねぇ~
中澤:すごく、チョットガッカリしちゃって、あの~
安住:ええ
中澤:はい、まあ、あの先々週、安住さんお休みで
安住:はい
中澤:すっごい気が張ってやっててぇ
安住:ええ
中澤:先週は
安住:はぁ
中澤:怒られるんじゃないかと思って、そこまで気が張っててぇ
安住:えぇ
中澤:あの大丈夫だったら風邪ひいちゃったんです
(中山さん、中澤さんの風邪の理由、先生と生徒みたいなやりとりに爆笑です)
安住:はぁ~、中学生ですか
中澤:すいません、本当にあのホッとしちゃって
安住:そんなにプレッシャーに感じてたっつぅことですか
中澤:そうですよ
安住:すごいねぇ~
中澤:そうですそうです
安住:あぁ、そうですか
中澤:はい
安住:失礼しました、それはぁ、何かねぇ
中澤:すいません、本当に
安住:いえ、いえ、何か
中澤:お聴きぐるしい
安住:いえいえ、何か、私の存在が風邪をひかせたみたいな
中澤:ふふふふ
安住:感じになってますけれども
中澤:ふふふふ
安住:えぇ、私が夏休みをとったことで風邪をひいたみたいな
中澤:ふふふふ
安住:そういうことで、私が反省すべきなのかしら
中澤:いひぃいや、まあ非常に間接的にはそういう
安住:そうだよねぇ
中澤:はい
安住:すいません、気をつけまぁ~す
中澤:ふふふふ

このあと、また続きの内容も小出しにアップする予定です。

by sumomojam39 | 2010-08-11 11:41 | ラジオネタ