人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンリーワンな大相撲問題③

いよいよ最終章、安住さんの観てしまったショッキングな出来事への話になります。

安住:ただ
中澤:はい
安住:一点
中澤:はい
安住:ショックだったことがね~
中澤:うん
安住:あるんですよ、ま、白鷺の姉御ファン、多分これ、ラジオ聴いている方でもお気づきになった方、いらっしゃるんじゃないかなっと思うんですけれども
中澤:ご覧になった方は
安住:う~ん
中澤:ええ
安住:でもあくまで想像ですけれども
中澤:はぁ
安住:その白鷺の姉御自身もたぶんテレビの中継で
中澤:はい
安住:良く自分の姿が映ってるということはたぶん自覚していると思うんですよ
中澤:あぁ
安住:もう10年20年いますから
中澤:そうですよねぇ
安住:きっとね、あの顔見知りの方に
中澤:うん~
安住:あっ今年も相撲ずっとご覧になってたんですかって、ね
中澤:ええ、ええ
安住:良いきちごの今年も良いおめしもの
中澤:ええ
安住:ねぇ、っていう話でたぶんそういう声かけられることが、生きがいにも繋がっていたんじゃないかななんて勝手に想像をするわけですけれども
中澤:ふんふんふんふん
安住:それで、たぶん白鷺の姉御、今年は
中澤:はい
安住:(NHKの)生中継ない、ダイジェストだから、たぶん本人は、例年ほど映らないだろうなっていう、チョットね
中澤:うん
安住:油断があったみたい
中澤:っとっ(中山さん吹き出す)
安住:徳瀬川の右肩越しにだけどね
中澤:まぁ~、ええ~
安住:何かね、チョット何かいつもの凛々しさが足りない
中澤:えぇっ
安住:アレっと思って
中澤:ええ
安住:またVTR、グーンっと戻して
中澤:うん
安住:っで良~く良く凝らして
中澤:はぁ
安住:目を凝らして観てみたら
中澤:はい
安住:なんと、白鷺の姉御
中澤:はい
安住:今場所から、老眼鏡かけてました、(背後の中山さんの笑い、んほほほほ)
中澤:あっ、そうですか
安住:ええ、ええ、ええ
中澤:ええ、ええ
安住:たぶんねチョットね
中澤:ええ
安住:生中継がないので、油断をされたんじゃないかなって思うんですけれども
中澤:そうでしょうかね、何か手元を見る
安住:う~ん、何かたぶん、手元のね
中澤:必要が
安住:あの取組表とか見るために必要だったのかなっと思うのですが
中澤:ええ、ええ、ええ
安住:これまで無かったことなんですけれどもね、ええ
中澤:う~ん、うん
安住:右肩越しに、チョット銀縁の
中澤:まあ~、それも素敵なのではないですかぁ
安住:う~ん、でも何かチョットねぇ
中澤:うん
安住:年齢不詳的な魅力もあったので
中澤:ええ
安住:あらら、みたいな、ええって感じがありましたよねぇ
中澤:ええ
安住:たぶん、映っ、今年はそんなに大丈夫かなって思ってね
中澤:っはははっ、余計な…
安住:いやいや
中澤:ふふ、お世話ですけどね
安住:んん
中澤:ふふふふふ
安住:そうですよ
中澤:っふふっ
安住:そんなこと言ってしまったら
中澤:はは
安住:もうこれまでのお話、全部余計なお世話ですよ
中澤:っははっ、すいません、すいません(本当に)んふふふ
安住:でもほら、知り合いのねっ、ずっと
中澤:はははは
安住:元気が良かった近所のねぇ
中澤:うん、うん
安住:奥さんが老眼鏡かけてる姿を観るって、チョットショックじゃないですかぁ
中澤:あっそっか
安住:うん、ああ~ねっそう
中澤:う~ん、よふねぇ
安住:ああもうそうなっちゃたかっみたいな風に思いますよね
中澤:そうですかぁ
安住:別に悪いことじゃないですけれどねぇ
中澤:ええ、ええ
安住:でもずっとやっぱりこう
中澤:はぁ
安住:7年、8年
中澤:はい
安住:ずっと白鷺の姉御がさぁ
中澤:そうねぇ
安住:西の花道で凛として輝いていたわけだから
中澤:ええ、ええ、ええ、ええ、ええ
安住:今場所から、チョット老眼鏡かけてたら(言いながら笑いだす)
中澤:んふふふふふ
安住:チョット、チョット、でも白鷺とは言いづらい感じになっちゃって、ふふふふ
中澤:…そうですぅ
安住:うん、何かね、もうチョット庶民的な鳥っぽくなっちゃった…
中澤:…そうですかぁ、まぁ~
安住:まあ、チョットね
中澤:うっふふん
安住:笑っちゃいけませんよ、ええ、笑っちゃいけないですね、その分私たちだってね
中澤:ええ
安住:当然ね、年重ねてる訳ですから
中澤:そうですねぇ
安住:ええ、う~ん
中澤:そうですか、本当にファンだったんですねぇ!
安住:あっ、私はね
中澤:ええ
安住:そうですよね
中澤:ええ

安住:で、白鷺の姉御ファンの方も
中澤:う~ん
安住:たぶん沢山いらっしゃると思うんですけれども
中澤:う~ん、うん、うん、うん
安住:結構、でもこういう生中継番組には、結構、観客の方で名物と
中澤:はい
安住:呼ばれる方が、結構、沢山いて
中澤:ねぇ
安住:高校野球なんかでは、必ず、もうバックネット裏に
中澤:まぁ
安住:毎年、毎年、来てらっしゃるってお客さん
中澤:ええ
安住:もう普通に観ると解るぐらいな
中澤:ああ、そうなんですねぇ
安住:ええ、高校野球中継ファンの方だったら、ええ
中澤:んふふ
安住:それから、相撲中継でも白鷺の姉御だけじゃなくて
中澤:ふふん
安住:本当に相撲記者クラブ会友の杉山さんじゃないですけど、ほぼ、毎場所
中澤:うん
安住:中日とか、楽日には来てるなってお客さんが居たりして
中澤:へぇ~
安住:ええ
中澤:えぇ~
安住:で、正面の席のチョットあの~行事だまりで横ぐらいに座ってる方で
中澤:うん
安住:チョット頭がすでに禿げあがっている方がいらっしゃっるんですが
中澤:うん~
安住:その方も結構、たぶん東京場所中心になんですけれども、結構やっぱ良く観るんですよ
中澤:うん~
安住:で、このあいだ驚いたのは~
中澤:はい
安住:昔の懐かしい、大鵬とか
中澤:うん
安住:魁傑とか出てる頃のVTR観たんですよね、何かのニュース番組で
中澤:ええ
安住:そしたら、そのいつもの観ている
中澤:はい
安住:頭の禿げあがってるおじさんの
中澤:はぁ
安住:髪がふさふさだったのぉ~
中澤:あぁあっ~(感嘆)
安住:で、うわぁっ(感嘆)と思って
中澤:その頃から
安住:ええ、その頃から観てんですよ
中澤:ええ
安住:あの人だっと思って
中澤:へぇ~
安住:ええ、私も何そこまで観ているんだって感じ、ありますけれども
中澤:すごい~、解ったんですねぇ
安住:う~ん
中澤:お顔立ちで、へぇ~
安住:面白いですよぉ
中澤:へぇっ~
安住:京唄子さんとかね、林家ペー、パーさんとか居たりして
中澤:はぁ~
安住:えぇ、結構観るとね、面白いですよ
中澤:ええ、ええ
安住:またデジタル化進んでますから、観客の皆さんの顔が良く、ねっ
中澤:う~ん
安住:あの本当に解りますので、是非そういった楽しみ方もしてみては如何でしょうか
中澤:んん
安住:んん、しないよねっ
中澤:んははははは(中山さんも、「んふふふふ」とウケてる)
安住:チョットっね(「同意は」と中澤さんの声が重なる)
中澤:はい
安住:チョット声のトーンを落としてみたけれど
中澤:んふふふふ
安住:しないよねっ
中澤:んふふふふ、まあ
安住:そうですね
中澤:ええ

「度肝抜かれる」の多用が気になってきたこの一カ月。
ハイテンション気味の安住さん、楽しいですね。
やはり実家でミーちゃんに会ってきたのが、少しずつ本来の姿に戻してくれているのでしょうか。また、来週は夏休みということで、中澤さんが中心の番組になるようです。

あっ、最後に白鷺の姉御の画像をみつけましたので、それのリンクを貼っておきます。
http://matome.naver.jp/odai/2127942016943407801

by sumomojam39 | 2010-07-20 04:32 | ラジオネタ