人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンリーワンな大相撲問題②

小出しにさせていただき、漸く第2弾です。
時刻は、10時15分過ぎ、心の叫び「ダイジェストじゃ映んねんだよ!」の続き、ダイジェスト放映の話から、中澤さんに対する相撲問題クイズの話へと展開していきます。

安住:ね、入場してくるときか、勝ち名乗りを受けてね
中澤:うん
安住:ま、高見盛なんかがファーッって行くときに
中澤:ねっ
安住:チョット花道の横でね
中澤:うん
安住:着物着ている白鷺の姉御がパァーっと映る訳ですから
中澤:ええ
安住:で、あっ居たっーなんて、ねっ
中澤:ねぇ~
安住:でもNHK、生中継中止しましたでしょ
中澤:はい
安住:で、こう6時から短めにしたダイジェスト
中澤:はぁ
安住:取組中心にやる訳ですから
中澤:そうです
安住:別に入場のシーンとか中継ない訳ですから、う~ん
中澤:真っ先にカットされちゃう
安住:そうなんです
中澤:はい

安住:それからですよ、今回ね
中澤:はい
安住:問題になりました賭博問題の前に
中澤:う~ん
安住:何の問題がありましたか?
中澤:えっと~
安住:ええ
中澤:えっと~、賭博問題の前は
安住:はい
中澤:えっと~、アレッ
安住:うん、まぁ色々ね
中澤:えぇ
安住:あの~ロシア人力士の大麻問題とか
中澤:はい
安住:朝青龍の暴行事件とか
中澤:そうですぅ
安住:色々ありましたけれども
中澤:そうですよね、そうです
安住:ま、その後ですよね、ええ
中澤:・・・
安住:賭博問題の前に
中澤:・・・
安住:皆さん、お解りですか?木瀬親方、元肥後ノ海の
中澤:はい
安住:前の方の席のチケットを暴力団関係者に渡していたという
中澤:あっ、はいはい
安住:維持員席ってのがありましたよね
中澤:そうですね
安住:塀の内・外で相撲中継を通じて安否を確認し合っているんじゃないか
中澤:ええ、ええ、無言の~はい、はい、
安住:そういう問題、ありましたよね
中澤:ええ
安住:で、問題ここですよ、白鷺の姉御もそう観えなくもないんだ
中澤:っふ~ふふふ・・・(背後の中山さん、爆笑)
安住:もしかしてっていうさ、白鷺の姉御ファンとしてはさ
中澤:ふふふ
安住:あれっ~っと思って
中澤:ははは
安住:もしかして任侠?!っとか思ってるわけでしょ、あれ~みたいな
中澤:あの垢ぬけた感じ
安住:木瀬親方から貰ってたのって、白鷺の姉御のことじゃなかったのかなっみたいな
中澤:ふふふ
安住:もう、ドキドキしてる訳ですよ
中澤:ふふふ
安住:もしかして、今場所から居ないんじゃないかみたいな、ええ
中澤:そうか~そうだよね~
安住:う~ん、心配で心配で、う~ん
中澤:たしかに、ええ
安住:ということで、全国の相撲ファン、もとい、全国の相撲中継ファン
中澤:(安住さんの重ねて)全国の相撲中継ファン
安住:もとい、白鷺の姉御ファンとしては
中澤:はぁ~、はい
安住:もう今年の名古屋場所
中澤:ふん
安住:この2010年の名古屋場所が如何に特別なものであったかという
中澤:うん
安住:お解りいただけますか
中澤:そうでしたね~
安住:心配というかね~
中澤:ええ
安住:まあ、チョット色々な問題に巻き込まれているんじゃないかっていうか、まあ、問題の震源地だったんじゃないか、みたいな(中山さん吹き出す)、いや、心配もある訳ですよ、まあ、こういう風にあのポップな感じで話しする風潮にはなってませんけれども
中澤:そうですね~
安住:私がチョット第一陣きっている感じありますけれども
中澤:攻めてますね~
安住:でも、正直な気持ちとして
中澤:そうか
安住:もしかして、白鷺の姉御って、もしかして
中澤:う~ん
安住:維持員席問題絡んでんじゃねぇかぁ、みたいな
中澤:そうか~
安住:またチョット言葉が荒くなりましたけれども(ウケる中山さん)瞬間的に、ええ
中澤:ああ
安住:で、ドキドキしている訳ですよ、ええ
中澤:確かにねぇ
安住:白鷺の姉御を楽しみにしている人はねぇ
中澤:今年は特にそうでしたねぇ~
安住:はい~
中澤:はぁ~
安住:チョット話長くなってますけれども

安住:それで、先週の日曜日、7月11日、ちょうど、ええ、名古屋場所の初日ですよね
中澤:はい
安住:中継、NHKの生中継なくなりましたので
中澤:はあ~
安住:午後の6時からのダイジェスト
中澤:はい
安住:ということになって、私、チョット夕方まで仕事があったんでその時間には観られなかったので、録画して夜中に観たんですけれども
中澤:はい
安住:やっぱりその生中継ではないんで、土俵上のその取組を中心にやってますんで
中澤:はい~
安住:相撲とっているところをメインに編集してありますんで
中澤:はい~
安住:中々花道のね、お客さんの様子なんかは確認できない
中澤:はい
安住:「いやあ、白鷺の姉御、出て来ないよ、今年~」(力み気味)っと思って
中澤:そうか~
安住:「え~!」(力み気味)っと思って
中澤:ええ
安住:「維持員!」なんて思って、
中澤:ふふ
安住:えっ「嗚呼~」なんて思って
中澤:うんうん
安住:でちょうど、白鷺の姉御が居るのは画面の右側の西側の花道なんだけれども、東側の花道に居るのは今度は一方は、え、杉山邦博さんね、ええ
中澤:はぁ~
安住:あの良く相撲の元NHKエグゼクティブアナウンサーで、今は相撲のジャーナリストって言うのかな
中澤:ええ、ええ
安住:やってらっしゃる方、で、杉山さんはよく映るんだ
中澤:ああ、そうですか
安住:ええ
中澤:ええ
安住:でこれも相撲中継ファンの方は結構ご存じなんですが
中澤:はい、ええ、ええ
安住:まあ、西側に、ええ、白鷺の姉御いたら、
中澤:ええ、ええ
安住:東側のちょうど花道のところには、あの~杉山邦博さんが居る
中澤:ええ
安住:また、それで初日チョット、東側の力士がチョット勝ち続けたんで
中澤:う~ん
安住:杉山さんがチラチラチラチラ映るんで
中澤:ええ
安住:杉山さんじゃねえんだよ(くだを巻くように)なんて言いながら
中澤:あはっ、済みません、また、乱れてしまい(中山さんも爆笑中)
安住:チョット乱れましたけれども、済みません
中澤:ふふふ・・・(中山さん安住さんの謝罪がツボみたい)
安住:まさらにNHKで一時代を築いた、もう相撲と言えば杉山さんかつってね(杉山さんに対するフォローに必死です)
中澤:そうですね(さすが名アシスタント、一緒に併せています)
安住:ええ、向坂さんかって言われた、そういう人なんですけれども
中澤:ええ~
安住:で、杉山さんなんかはねぇ、取材してますから、一年6場所映りますから
中澤:そうか~、ええ
安住:全場所映るんですよ
中澤:ええ
安住:でも、白鷺の姉御は年1場所ですからね
中澤:そうですね~
安住:名古屋場所だけですから
中澤:ええ
安住:東京相撲記者クラブ会友、杉山さんじゃねえんだよなんて思って、ええ
中澤:ふふふふふふ(中山さんフォローの後のくだ巻きにウケる)済みません
安住:済みません、うん

安住:いい?チョットハッキリ言っちゃう!
中澤:ええ
安住:価値が違う、う~ん
中澤:そうか
安住:映る価値が違う
中澤:レアな感じがね!ですね
安住:レアですから
中澤:なおかつですね!
安住:ところがです
中澤:はい
安住:録画してみていたということもありまして
中澤:はい
安住:ちょうど、幕の内の取り組み、ちょうど真ん中くらいですかね
中澤:はい
安住:徳瀬川と嘉風って取組が初日あったんですけれども
中澤:へぇ~
安住:で、西側から出てきたのが、徳瀬川
中澤:はい
安住:で、左、東側から、画面左側から出てきたのが嘉風
中澤:はぁっ
安住:西から出てきた徳瀬川が
中澤:うん
安住:勝って
中澤:ええ
安住:寄り倒し
中澤:はい
安住:一秒もかからない相撲、圧倒して勝って
中澤:ええ
安住:徳瀬川が勝って
中澤:はい
安住:で、西側のその土俵の端、そんきょして
中澤:うん
安住:こう、腰をおとして行事からの勝ち名乗りを受け
中澤:ふんふん
安住:するとチョット正面から録っているカメラは、ちょっとやっぱり徳瀬川のアップになって
中澤:はい
安住:チョット西側の後ろの観客席がチラッて、こう観える感じ
中澤:はぁ~(歓喜の声で)
安住:これで「うわっー!」っと思って
中澤:っふっ!
安住:西で「うわっー!」って思って
中澤:ふふふふ
安住:「はぁっ!白鷺の姉御っ!何処に?」
中澤:うん
安住:すると徳瀬川関の右肩越し、というよりもほぼ徳瀬川の右肩の上に
中澤:はい
安住:白鷺がとまっていたんです!
中澤:嗚呼っー!(超感嘆の悲鳴状態)はぁっー!
安住:う~ん
中澤:はぁっ~(かすれる声を絞り出すように)
安住:もう水島上等兵の肩にとまるオウムのような感じ(リメイク版映画、ビルマの竪琴で言う中井貴一さんの肩の上)
中澤:はっはははは・・・(比喩の極端さに大爆笑)
安住:ねぇ~、白鷺が徳瀬川の肩にとまっているんですよ
中澤:ははははは・・・(爆笑のピーク)
安住:ちょうど首からチョット下位までで
中澤:はははは
安住:「うわっー!」(絶叫)って思って
中澤:ふふふふ
安住:「徳瀬川越しに白鷺とまってる!」(絶叫)って思って、ええ
中澤:ははは
安住:もうVTR戻して、キューって戻して
中澤:あぁ~
安住:もう声が、もう声が出そうになっちゃって
中澤:は~い
安住:「姉御無事で何よりでございます!」(絶叫)って
中澤:はっはははは・・・(もう何度目のピーク中山さんも大爆笑)
安住:今年も居ましたよ、白鷺の姉御(バックに拍手が…)
中澤:良かったです!
安住:良かった!今年も凛々しい白の着物姿
中澤:ええ、ええぇ~
安住:それで徳瀬川にか細い手でねチョット拍手をバアァって送ってる感じ
中澤:あ~、あ~そうですか~
安住:それじゃ、まあ今回はね、本当いつもの場所だったら、もっと大きく映るんだけれども
中澤:う~ん
安住:今回は徳瀬川の肩越し、右肩越しに
中澤:嗚呼~!(感嘆)
安住:う~ん、チョット細長い顔と盛りに盛ったロイヤル森田社長みたいな髪型と
中澤:ふっ、ふふふっふふ・・・
安住:そしてか細い手で拍手みたいな
中澤:まあ~
安住:う~ん、なんか白鷺が餌をついばんでいるような感じで
中澤:え~
安住:チュンチュンチュンチュンみたいな感じで
中澤:あ、そうですか~
安住:えぇ!う~ん!(いきなり絶叫再開)「とまってるっ!」
中澤:はっはははは・・・・、良かった~!
安住:良かった!う~ん、今年も名古屋場所観に来ているみたいですね~
中澤:お元気で何よりでした~
安住:良かった、暴力団関係者でもなかった!
中澤:はぁ~、ねぇ~
安住:良かった
中澤:ね~

と、ここまで感動的な話が展開してまいりました。
残るラストにダイジェストで安住さんが発見した姉御に関する新事実が発覚します。その続きは次回、第3弾に続きます。

by sumomojam39 | 2010-07-19 06:01 | ラジオネタ