チョイ足し~緑のたぬき編

「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、今回は「緑のたぬき」にちょこっと足して美味しいものランキングです。

緑のたぬき天そば、まもなく発売30年の緑のたぬきは、かつをダシをベースに濃口つゆで仕上げたこだわりつゆと小エビがたっぷりと入った大きな天ぷらが特徴の1980年発売のロングセラー商品。
 ※ ナイスラビットは、日本人ならば~そぅ、そばでございますよ、私マルちゃんの緑のたぬきには中2の時からずっとお世話になってるでございますよ~と。


10位:もずく酢、小皿1杯程度加える(もずくが麺と絡んでて結構自然な感じ、もずくの酸味が馴染んでいる。天ぷらの上にもずくをのせると天ぷらにもずくの酸味が感じられて旨いと。)
 ※ ナイスラビットは、コレ、みのさんが言ったらスーパーからもずく酢が売り切れちゃうんでしょうねと。

9位:ナタデココ、小皿1杯程度加える(見た目は、涼しげで美味しそう、意外!に美味しい、全体的に味がフルーティーで、おつゆの味もほんのり甘くなる、食感が面白い。)
 ※ ナイスラビットは、天ぷらそばにナタデココ?!チョット冒険が激し過ぎるでございますよと。
 ※ ナイスラビットは、ここのスタッフはやればできるでございますよ、天ぷらそばにナタデココ、私も試すでございますと。


8位:コーヒーゼリー、丸ごと1つ加える(おぉ~、アリですね、思ったより全然苦くないし、混ぜてしまえば、隠し味的な独特の苦みがうまくおそばと合っている気がしますと。)
 ※ ナイスラビットは、やっぱ可笑しいでしょコレ、絵的に可笑しいでしょやっぱコレ、ね!と。

7位:しそふりかけ、小皿1杯程度加える(何か、全面的に紫色になっちゃいました、香りはしそが来るんですけれど、後味がサッパリしている、味を邪魔せず、サポートしてくれる。意外と沢山いれても美味しく食べられる。)
 ※ ナイスラビットは、しそふりかけ?!ふりかけの中でもしそ、シブいとこ出ましたよと。
 ※ ナイスラビットは、よくよく考えたら、これぞ、ザ・ニッポン的なチョイ足しでございますね~と。


6位:缶詰の桃、1/2カット入れる(イケる、全然アリです。後味に桃の味が来るので、ピーチティを飲んでる感じ。)
 ※ ナイスラビットは、ジューシーな桃ちゃんでございますか、緑のたぬきに桃、入れちゃう?!と。

5位:味噌、小皿1杯程度加える(中尾ちゃんが、ナイスラビットと同じことを言った。普通にしっくりくる。お味噌汁じゃないけれど、なんかホッとする、和む感じ。)
 ※ ナイスラビットは、味噌ラーメンに味噌煮込みうどんがあるから、この法則で行けば、味噌そばも、まっ、イケそうな気もするでございますかね~と。
 ※ ナイスラビットは、中尾ちゃん、それさっき、私、言ったよと。
 ※ ナイスラビットは、天ぷらそばにお味噌、今年の年越しは、これで決まっちゃったね、早過ぎと。


4位:ココア(粉末)、小皿1杯程度加える(部屋中甘い匂いがしてますね、イケますね、美味しいですコレ、ココアどっか行っちゃいましたね、何か合い過ぎてコワい。)
 ※ ナイスラビットは、ココア、緑のたぬきちゃんにココア足しちゃうよ、これ誰が言い出したの、絶対失敗しているでしょコレと。

3位:マヨネーズ、小皿1杯程度加える(意外と元々のダシの味で、ほんわか甘い、めっちゃお上品な味。お願いピンクによると、中尾ちゃんはプチマヨラーらしい。)
 ※ ナイスラビットは、マヨネーズちゃんて、一見何にでも合いそうだけれど、意外と大失敗するときもあんのよ、緑のたぬきちゃんとの相性、どう?!と。

2位:コーンポタージュの素、小皿1杯程度加える(スープがトロッとしてくる、おそばがクリーム系の柔らかい味になってる、後味にコーンスープの柔らかい味が来る、子供とかが好きそう。)
 ※ ナイスラビットは、出ました久々のコンポタちゃん、和風のおそばにコンポタ?!この和洋折衷成り立つ?!と。
 ※ ナイスラビットは、西洋のスープと和風のおつゆ、意外と合っちゃうのがチョイ足しの醍醐味でございますよ~と。


1位:バジル、小皿1杯程度加える(香りが良い、もう天そばじゃない、完全にイタリアンとか言った直後に味はしっかりそばの味とお汁の味もしつつ、最後にまたバジルの風味がふわっ~っとくるんでイタリアンだけれど、ちゃんと日本の味も守ってるみたいな、イタリア風おそば、めっちゃ爽やか。)
 ※ ナイスラビットは、バジル?!天ぷらそばにバジル?!バジルってどういう味だっけか、良く解んねえやと。


≪東洋水産の緑のたぬき天そばの商品開発部の緑のたぬき+バジルの評価≫
○入れた瞬間の香りのインパクトはすごく合う、洋風のアクセントが意外に面白いかも。
○意外ととても香りがよくて、パスタを食べている様な雰囲気。
○名前の緑なんで、色が緑で綺麗。

≪ネットや口コミで選ばれた30品目≫
ヨーグルト、しそふりかけ、味噌、ぜんざい、クリームパン、肉まん、チーズスナック
マヨネーズ、コーヒーゼリー、エビチリ、キムチ、ポテトサラダ、きなこ、さきいか
コーンポタージュの素、ごま油、チーズケーキ、チョコレート、明太子、マシュマロ
バジル、もずく酢、ココア(粉末)、コーンスープ、ポテトチップ、納豆、ナタデココ
バニラアイス、梅干、缶詰の桃

あれっ、コーンスープとコーンポタージュの素って、厳密にはどう違うのかな?


≪お願いニュース≫
先日チョイ足しで1位になった商品、「おろしハンバーグ弁当」にチョイ足しするコーンスープが、サークルKサンクスで商品開発中と、6月24日の放送で言っていた企画がついに販売実施。
「チョイ足しハンバーグ弁当」の販売は、7月22日~
(ただし、関東、長野、岩手、秋田地区の限定です)


上記のニュースは番組テロップで表示されていたものですが、サークルKサンクスの7月21日現在の記載ページに寄りますと、関東・信越地区(※新潟を除く)の限定販売の欄に表記がありました。関東・信越地区って、何処と何処と言う風に感じましたので、そこも確認してみました。
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県での限定販売のようです。
なお、サークルKサンクスのHPの更新時期は、7月19日。
一応、リンクでページを掲載させていただきます。
http://www.circleksunkus.jp/product/kanto_shinetsu/p01.html

ランク外:今回も紹介されませんでした。

今年の夏、職場のみんなとバーベキューするのが待ち遠しい番組AD中尾まなみさんが今夜もがんばりました。
[PR]

by sumomojam39 | 2010-07-15 01:51 | テレビネタ