人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日の放送から①

大変遅くなりました。すっかりワールドカップにハマってしまい、それが終わって少し脱力しておりました。
さて、今週はまたまたOPではなく、ゲストdeダバダのコーナーが採用されていたポッドキャストでしたが、私の記事の方は、オープニングの話を取り上げさせていただきました。

簡単に概要を説明しますと、毎度の如く、天候の話題から入り、そのあと安住さんの今週の様子がピックアップされて話されておりました。

今回は、「世界の中心で愛を叫ぶ」的なエピソードや安住さんが好んで観ているスポーツ、高校野球の地区予選に行った際のエピソードをご紹介されました。

7月10日土曜日の天気が、群馬の前橋、館林、埼玉の熊谷、そして東京などが暑くなったことを説明し、今朝も外でたら「余りの陽気に軽く胃液が戻りましたね」という安住さんに解りますとウケる中澤さん。まずはここから紹介しましょう。

安住:赤坂の寒暖計は27.5度ですか。
中澤:はい
安住:う~ん。余りの陽気に軽く胃液が戻りましたね。
中澤:はっはははは・・・
安住:うぐぉっていう、ええ
中澤:解ります、血液も波立つ感じがありますよね
安住:チョット、うぉって感じがありました
中澤:ふふふふ、呑みこみましたか
安住:本当に朝からこんな話で申し訳ないんですが
中澤:本当に恐縮です
安住:でも本当に感じたので、仕方がないんですよ、ええ
中澤:はははは
安住:何かこうね、天気が良い、陽気が良いっていうのは良いことなんですけれど
中澤:ふふ
安住:齢(よわい)、30(歳)を過ぎますと、快晴に触れると、チョット胃液が上がっちゃうっていう
中澤:ふふふふ
安住:動物としてどうなんだろうって気持ちはありますけれど
中澤:ふふふふ
安住:この気持ち、共有してくださる方を捜しています
中澤:ははははは・・・・、結構いらっしゃると思いますね
安住:昨日今日とね、良かったですからね、ええ
中澤:・・・っふ~ん

そして、話は、こんな安住さんの体調を伺わすようなエピソードの話へと繋がります。
安住:それで、またチョット私のお疲れ自慢な話になってしまいますが…
中澤:ふふふふ、どうぞどうぞ
安住:昨日の
中澤:うん
安住:深夜
中澤:ええ
安住:チョットね
中澤:はい
安住:もう、寄せる年並みに勝てなくて、よたよたしながら
中澤:はあ
安住:家路につき
中澤:はあ
安住:深夜、3時過ぎてましたね、もう、4時ぐらい
中澤:は~あ
安住:家のテレビ着けたら
中澤:はい
安住:もうすでに
中澤:はい
安住:深夜番組の類の全て終わって
中澤:う~ん
安住:もう通販番組の時間になっていたんですね
中澤:はい
安住:そこで登場したのが
中澤:はい
安住:浜村淳さん!
中澤:ほ~う
安住:MBSで、ずっとね
中澤:はい
安住:もう20年近くですか「おはようございます浜村淳です」と言う、関西ではもう本当に
中澤:ふ~ん
安住:何ものも寄せ付けないというそういうラジオ番組をやってらっしゃるというそういう浜村淳さんと言う方、皆さんご存じだと思うんですが
中澤:はい
安住:ずっとMBSラジオでやってらっしゃるんですが
中澤:ええ
安住:もう「東の大沢悠里、西の浜村淳」と言われている
中澤:はあ~
安住:ええ、その浜村淳さんが
中澤:はい
安住:通販番組に登場する訳ですよ
中澤:は~あ~
安住:それで、にんにくからできたサプリメントのね
中澤:ふ~ん
安住:通販通販番組なんですけれども
中澤:へぇ~
安住:そして、浜村淳さんがその(MBS)ラジオのスタジオで
中澤:はい
安住:わたしがどう生き生き
中澤:はい
安住:するために、どんなことをしているかと説明をしている流れの中で出てくるにんにくサプリメント
中澤:なるほど、なるほど、なるほど
安住:で、浜村淳さんが20年近くに渡ってラジオ番組を続けられる秘訣をね
中澤:ふん、ふ~ん
安住:とうとうと
中澤:ええ
安住:あの浜村節で語っている訳ですよね
中澤:はあはあ
安住:元気じゃない人間は、マイクの前に座るべきではないってことをおっしゃっていたんですね
中澤:はっははははは・・・・(中山さんも大爆笑!)
安住:それをわたくし、観てしまって
中澤:はははは、困った
安住:いよいよわたくしはこのあと3時間後、4時間後、自分の出番だっていう感じなんですけれども
中澤:はい
安住:浜村淳さんに通販番組で叱咤激励を受けてしまいまして
中澤:・・・・(背後で中山さんも爆笑中)
安住:困ったな~って思いまして、一人わなわなと
中澤:ふっ
安住:テレビ番組のチャンネルを変えてしまいました
中澤:解る
安住:はい
中澤:注文には至らなかった
安住:もうこの際、注文しちゃおうかなとも思ったんです
中澤:ふふふふ
安住:私もそのにんにくサプリメント
中澤:ねっ!
安住:今なら10%オフだって言ってるしななんて
中澤:うんうんうんうん
安住:浜村淳さんはそのにんにくを生産している畑にまで行ってね
中澤:ええっ
安住:こんなところで元気の源になるにんにくが生産されているんですねなんて言って
中澤:ふ~ん
安住:私もこのサプリメントをいただいて11年になりますけれども、なんて言って
中澤:ええ
安住:うん、このサプリメントのお陰で
中澤:うん
安住:ラジオの放送を通じて皆さんに元気を与えている訳なんですね、なんて言って
中澤:ええ
安住:しゃべる人間が元気でなければ
中澤:っふっ~
安住:元気を皆さんに分けるなんてことはできないですね、なんてことを言っている訳ですね
中澤:ふふふふ
安住:一人でもう家でね「助けてくださ~い!」(セカチュウ風に)
中澤:っはははは
安住:「浜村さ~ん、助けてくださ~い!」(セカチュウ風に)
中澤:ふふふふ、はははは(背後で笑い続ける中山さん)

安住:ビックリしました。もう、ええ、関東の中心で愛を叫びました。
中澤:はははははは
安住:「御免なさ~い!」(セカチュウ風に)
中澤:ふふふふ
安住:「スタジオに入った時第一声がね大事なんですよね、スタッフの皆さんと元気を分かち合って」(浜村さんの台詞らしい)
中澤:あぁ~
安住:「お早うございま~す」って、浜村さんがスタジオに入って来るんですよ
中澤:うぁ~あぁ
安住:で、これは拙いなって思って
中澤:ええ
安住:私なんてね入って来る時ね「あぁっ、中澤さんもう来てたの?(まだ目覚めてない感じ)」みたいな
中澤:はははは(中山さん、安住さんのリアルな表現にウケた)
安住:「おはようございます(すごく体調が悪そうな)」みたいな
中澤:そうですね
安住:うん
中澤:でも、私思いました。今日、チョット心なしか
安住:ええ
中澤:第一声明るくなかったですか?
安住:そうですね、お気づきになりました(チョット笑い声まじりで)
中澤:元気なのかなって思いました
安住:そうですよね
中澤:ええ
安住:あのにんにくサプリメントのBGMに乗って入ってきたでしょ
中澤:はっはははは
安住:♪は~は~は~、は~は~は~、はぁはぁははは(健康家族の節で)って言いながら
中澤:そうだったのか、へぇ~、なるほど
安住:そうなんですって、通販番組で、す~ごい教訓受けちゃって
中澤:う~ん
安住:「疲れてる所なんて見せちゃダメなんですよ」って浜村さんが
中澤:あっ
安住:あ、そっかそっかと思って
中澤:ふふふふふふ
安住:・・・
中澤:はははは、頑張ってください
安住:ご、御免なさい、正直なことを言うと、落ち込んじゃったんですよ
中澤:そうかそうか、うんうんうんうん
安住:「助けてくださ~い」(セカチュウ風に)
中澤:はははは・・・
安住:まあ、人それぞれですからね
中澤:そうですね
安住:人それぞれって、言うことです
中澤:ええ、そうですね
安住:でも、浜村淳さんすごいですよね、お元気ですよね
中澤:はい、そうなんですねぇ
安住:お元気ですねぇ
中澤:ええ

このあと、話題は高校野球の地区予選観戦の話題になります。
しかし、この続きはまたあとで。

by sumomojam39 | 2010-07-14 04:10 | ラジオネタ