人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ足し~冷凍グラタン

「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、今回は「ニチレイの冷凍グラタン」にちょこっと足して美味しいものランキングです。

袋には「蔵王山麓グラタン」210g×2個入って書かれています。いわゆるマカロニグラタンのようです。

調理法は、電子レンジ 500W 約6分間加熱するだけで、コクのある熱々グラタンが完成するらしい。

10位:とろろ、小皿1杯分のとろろを熱々のグラタンにかける(口の中でグラタンがふわふわする不思議が味わえるらしい、ホワイトソースじゃなくなるとか)
 ※ ナイスラビットは、30年以上生きてきたらしい。

9位:コーンフレーク、小皿1杯分加える(パリパリと食感が良い、味はクルトンになる)

8位:かつお節、小皿1杯分加える(熱々なのでかつお節が踊る、和風テイストになりめっちゃ合うそうだ、イノシン酸効果)

7位:アボカド、アボカドを2切れ程度加える(グラタンをまろやかにそして濃厚なクリーミーな味わいにする)

6位:プリン、1カップそのまま加えレンジで温める(プリンは溶けて液化している、めっちゃ美味しいらしい、グラタンの進化系と表現)

5位:コーラ、熱々グラタンにコーラを少量流し込む(あれっ、意外と、美味しいと衝撃が走った、新食感らしい)
 ※ ナイスラビットは、グラタンを食べた後にコーラを飲めば良いのではとたしなめる。

4位:パイナップル(缶詰)、缶詰のパイナップルを1切れのせてレンジで温める(めっちゃフルーティで美味い、パイナップルの爽やかさが、クリーミー感を増す効果になる)
 ※ ナイスラビットは、ハンバーグにパイナップルは許せるが、酢豚にパイナップルは許せない派らしい。

3位:ヨーグルト、小皿1杯分かける(意外とあっさりしている、ヨーグルトの酸味との相性は良いとか、朝からイケるグラタン)

2位:チョコレート、3カケ程度乗せレンジで温める(ホワイトソースと合う、甘いけれどコクがでる)

1位:タルタルソース、小皿1杯分をかける(タルタルソースの中の玉ねぎが合うらしい、ニチレイの商品開発担当の方の感想は、酸味が立って美味しい、タマゴとマカロニが絶妙、味を強調・しまるらしい)
 ※ ナイスラビットは、タルタルソースを舐めているだけで幸せらしい。

≪ネットや口コミで選ばれた30品目≫
ごま油、シュークリーム、もやしキムチ、カステラ、フレンチドレッシング
とろろ、プリン、コーラ、梅干、チョコレート、たくあん、メンマ、練乳
温泉たまご、コーンフレーク、のりたま、タルタルソース、ヨーグルト、めかぶ
おはぎ、黒酢、ビーフジャーキー、チーズスフレ、アボガド、パイナップル
シナモン、カシューナッツ、おろしニンニク、ナンプラー、かつお節

ランク外:今回は紹介されませんでした。

AD仲間に購入したばかりの腕時計を「これいいね」って褒められた番組AD中尾まなみさんが今夜もがんばりました。

by sumomojam39 | 2010-03-05 01:45 | テレビネタ