人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ足し~納豆編他

「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、今回は「おかめ納豆」にちょこっと足して美味しいものランキングです。

ルールは、附属されているカラシとタレを入れること。

10位:麦チョコ、小皿1杯程度加える(中尾ちゃん、笑いがこみ上げるが美味いらしい。サクサク感が魅力らしい。意外に甘いものとの相性もいいとか。)

9位:バナナチップ、小皿1杯程度加える(納豆がバナナにへばりつく状態。チラッとカメラを観た中尾ちゃんの顔は、イケてたようだ。)

8位:バニラアイス、ひとつまみ加える(卵黄をいれたような色、意外と美味しいらしい。後を引くと。冷たい納豆もアリだと。)

7位:トマトジュース、温めたトマトジュース、大さじ1杯を入れる(洋風な感じ)

6位:甘納豆、小皿1杯分加える(甘いものが合うのだから、イケる。味に抑揚だそうだ。)

5位:コンビーフ、小皿1杯程度加える(ガツガツ食べられるほど美味い。ワイルドだとか。グルタミン酸とイノシン酸の相乗効果だと。)

4位:メイプルシロップ、少量(納豆のタレよりもやや少なめ)垂らす(あれっ?という驚きの中尾ちゃん、そのあと全然イケますと。甘さは最期に来るらしい。)

3位:焼き鳥の缶詰、3カケ程度加える(焼き鳥のタレが良く絡んで、優しい甘さになり、鶏肉の味も絡むらしい)

2位:ごま油、ひと垂らし(メープルよりも少なめ)加える(もう12回目の登場のごま油、いつもの納豆の味を変化させる美味さらしい。)

1位:イチゴジャム、小さじ1杯程度加える(中尾ちゃん、絶対に合わないと言っていたが、すっごい甘いんだけれど、ご飯とも合いパーフェクトな美味さだとか。)
→タカノフーズの人たちの印象は、思っていたよりも抵抗感がなく、美味しくいただけたと。先入観としては、食べられないかもしれないが、意外とイケると。

≪ネットや口コミで選ばれた30品目≫
ねぎとろ、きんぴらごぼう、コンビーフ、最中、ごま油、バジル、メープルシロップ
らっきょう、魚肉ソーセージ、マカロニサラダ、みかん、タルタルソース、 レーズン
プリン、ヨーグルト、ツナの缶詰、バナナチップ、お茶漬けの素、わさび
トマトジュース、バニラアイス、イチゴジャム、コーンスープ、シナモン、煎餅
焼き鳥の缶詰、麦チョコ、ピザソース、キウイフルーツ、甘納豆


ランク外:みかん、皮を剥いたみかんを3粒程度加える(意外に美味いが一体感がないらしい)

ちなみに、お願いグリーンの予想では、1位がオクラでした。

また、今回は前週のものも纏めて記事にしておきます。

「お願い!ランキング」のAD中尾ちゃんのお試しコーナー、前回は「マルちゃんのワンタン醤油味」にちょこっと足して美味しいものランキングでした。

10位:ラーメンスナック、小皿1杯分を加える(風味とポリポリという食感が好評)

9位:レタス、一口サイズに切ったレタスを加え、お湯を注いで3分間待つ(鮮やかなグリーンがしなしなに。しかし温めてもレタスのシャキシャキ感が美味しいらしい。)

8位:トマトケチャップ、スプーン1杯加える(ドロッと赤い。トマトの酸味がナポリとか。ミネストローネに変身とか。食材界の赤い彗星)

7位:饅頭(こしあん)、1つそのまま加える(饅頭が溶ける。あれっと言った後、笑う。最初のみ甘く感じたが、後口は甘くなくおしるこ程度らしい。)

6位:タルタルソース、スプーン1杯加える(まろやかな酸味のあるスープに変身。)

5位:クリームパン、半分にしたクリームパンをそのまま入れる(匂いは凄い良いと。全然イケるそうです。スープもまろやかで食感の違いも良いと。)

4位:豆乳、お湯の代わりに温めた豆乳を入れる(濃厚、かつ、マイルドなシチューワンタンだとか。)

3位:ごま油、ひと垂らし(香りも増し、ワンタンとの相性も良くて美味い。)

2位:鮭おにぎり、半分にしたおにぎりを加える(雑炊です。美味しいと。猫まんまとの表現もあり。こんぶ、梅も可とか。)

1位:さきイカ、小皿1杯分を入れ、お湯を入れ、3分間待つ(ふやけたイカの弾力のある食感が、中尾ちゃんハマったらしく、私生活でもやると。)
→東洋水産の開発グループの方、味の深みが増す海鮮風味がイケると。さきイカの食感がエンガワみたいと、いずれも好評。

≪ネットや口コミで選ばれた30品目≫
こんぶ茶、明太子、粉チーズ、ヨーグルト、納豆、肉まん、さきイカ、サクラエビ
抹茶、ラーメンスナック、饅頭、たくあん、鮭おにぎり、マヨネーズ、塩こんぶ
酢味噌、レーズン、ポテトサラダ、レタス、タバスコ、すりごま、酢、梅干、キムチ
クリームパン、豆乳、ごま油、ココア、きなこ、黒糖、紅葉おろし、ケチャップ


「いつも見ているわよ」と言うスーパーの店員さんに自宅をたずねられたAD中尾ちゃんが、体を張って頑張っております。

by sumomojam39 | 2010-02-25 01:37 | テレビネタ