人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SURF&SNOW

今朝は「安住紳一郎の日曜天国」が、お休みです。
そして、懐かしい14年前に終了した番組「SURF&SNOW」が小林豊さんで一日だけの復活をしました。

この番組は、故スーパーDJ松宮和彦さんの番組でした。松宮さんはテレビ「ザ・ベストテン」の追っかけマンをされていた方で、正直、あまりビジュアルは良くありませんでした。この番組に良くデビューしたての徳永英明さんやファンハウスのオフコースや松任谷由実さん、稲垣潤一さん、佐野元春さんなどが紹介されていました。とてもセンスの良い楽曲が選曲されていたことから、良く聴かせていただいておりました。

山下達郎さんの「SPARKLE」でスタートした番組は、竹内まりやさんの「もう一度」へと続き、円滑に進行されています。その後、曲紹介の合間に、久保田利伸さんやカールスモーキー石井さん、当時後の時間帯で番組を担当していた渡辺美里さんなどが、コメントを寄せられ、懐かしさ満載で展開しています。ahaの「TAKE ON ME」やPaul Youngの「EVERYTIME YOU GO AWAY」などの洋楽も合間に挟み、このあと約1時間の放送ですが、楽しんで聴きたいと思います。

今、懐かしい佐野元春さんの「Young Bloods」がかかっています。皆さんも楽しんでください。

by sumomojam39 | 2010-01-03 11:15 | ラジオネタ