人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番組降板

昨日、渡辺真理さんのナレーションされている番組の最終回の話題をしましたが、私が前に話題にしたこともあるTBSのラジオ番組「アクセス」で、宮崎哲弥さんが昨夜の放送を持って、降板されるという発表が番組終盤にされました。たまたま、入浴していて聴いていた番組の放送中のことだったのですが、この番組の最初からコメンテーターとして活躍され、11年目のことだそうです。

降板理由は、健康上の理由と世代交代とのことで、あまり詳しくは話されませんでしたが、考え始めたのは、約2年前とおっしゃっておりました。健康上とは、具体的に話されたのは、夜のお仕事が健康維持上困難というようなお話でした。

年齢と言っても、1962年(昭和37年)生まれの47歳です。「腸にまで」というCMとか、最初の頃は「朝まで生テレビ」とかで見かけた気がしますが、私は宮崎さんの話には説得力があって、放送を観るのも聴くのも好きです。執筆や講演などで忙しくされ、健康的に少し無理をされていたのかもしれませんが、慰留をされつつ、年内一杯というお約束で、番組に参加されていたとのこと。

ちょっと、おねえ言葉なところも、とっても愛らしく思っています。また、健康とのバランスを保ちながら、不定期にでも参加されるようお願いします。
ちょっとショッキングなニュースだったので、余り調査をしないで書いております。ただ、番組でお話しされた内容に間違いはないと思います。

by sumomojam39 | 2009-12-24 00:15 | ラジオネタ