人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深くない

夜になっても強風です。とても寒くなりました。
さて、夕飯にさつま芋を焼きながら、テレビをつけて観ましたが、特に観たいものはなく、「人生が変わる1分間の深イイ話」ってのを観てました。
日テレです。オリバー君が登場しました。
そういえば、日テレの木曜スペシャルって番組があって、よくユリゲラーとか引田天功の脱出ものをやっていました。

超能力や脱出もの、UFO、怪奇特集は好きですが、さすがに猿は観たいと思わなかった。チンパンジーよりも人に近いとか当時言ってもてはやしていました。変な話です。どうみても猿です。チンパンジーの顔と違っても、猿は猿。そんなオリバー君にテリー伊藤さんがホテルのスウィートとかで面倒を見ていたのかと思うと同時に、日テレがやはり唯のチンパンジーだったといまさら言うことが、テレビの浅ましさだと再確認しました。

あっ、もちろん私が書いた引田天功は、初代。男の方ですよ。知らない人が多いんだろうな。また、木曜スペシャルは、日テレ。金曜スペシャルはテレ東です。どちらかというとテレ東の方が好きでした。

明日は、日米開戦の日であると同時に、ジョン・レノンが暗殺された日だということで、AM放送では、ジョン・レノンの歌が流れまくっています。どうでもいいけれど、オノ・ヨーコさんの肌露出がちょっといきすぎな気がします。叶姉妹みたいです。そんなものみたいと思っていない人が多いとおもうので、もっとシックな装いでお願いします。

by sumomojam39 | 2009-12-07 23:10 | テレビネタ