人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうじ茶の旨い季節

筋肉痛の中、週一回の外食に行ってきました。
先週、父が出張で留守だったので、二週間ぶりでしたが。
その前に行ったのが、バーミアンだったので、三週間ぶりの爆弾ハンバーグでした。秋からの新メニューは、爆弾ハンバーグの味付けに種類が増えたという情報をHPで確認して、私はいつものニンニク味を注文しました。
そしてまたポイントがたまり、500円引き券を貰って帰ってきました。

今週からようやく「滝良子のミュージックスカイホリデー」が、3時間半の放送を始めました。私はもちろん外出中もラジオサーバーの録音して、何度か聴こうと楽しみにしています。今夜のゲストは赤い鳥、そしてハイファイセットのボーカリストそしてソロでも活動しておられる山本潤子さん。「スカイレストラン」は、ボーカルを少しはスキーに変えて録音されたとのこと。知りませんでした。だけど、赤い鳥が、紙風船とハイファイセットに別れたのは知っていました。それにしても、あの小田和正さんが山本潤子さんのことを「おばさん」と呼ぶのはいただけないですね。だって、小田さんだって還暦を過ぎて、年齢的にはそんなに変わらないはずだし、女性は「おばさん」発言を何より嫌いですよね。デリカシーがなさすぎます。
と書いているうちに、今夜も最期の曲がかかっています。「BEST FRIEND(Kiroro)」いい曲ですね。

夜外に出ると外は意外に暖かく、風もありませんでした。ですが、みかんが店頭に並んでおり、もう冬になったんだなって実感しました。有田みかん、熊本みかんなどがでていました。やはりミカンは小粒のものが美味いですね。そして、冬になると飲み物も変化してきます。麦茶も冷蔵庫で冷やしたものより、できたてが飲みたくなったり、ペットボトルにもほうじ茶が登場してきます。昨日、散歩した際に、買い求めた飲みかけのほうじ茶を飲みながら、買いたてのTV LIFEで来週からの番組をチェックしていました。

このあとの楽しみは、今日、録音したラジオ番組のチェックをすること。その前に、ボイスレコーダーに複写しよっと。今夜から始まった「外事警察」も録画しています。渡部篤郎さん、いつもちょっといっちゃった感じの役柄ですね。私は「恋文~私たちが愛した男~」が好きでした。いしだあゆみさん、寺尾聰さん、和久井映見さん、水野美紀さん、要潤さん、国分佐智子さん、おっと能世あんなさんも出ていたんですね。なかなか再放送しませんね。テーマ曲が「柊(Do as infinity)」で、とてもマッチしていました。子役の演技が泣かせるんです。能世さんを捜しにビデオ見てみるか。

by sumomojam39 | 2009-11-14 21:43 | ラジオネタ