人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚はしていない

天気は、午後になって少し曇りがちになってきました。夜には雨の予報もあるようです。さて、今朝の「安住紳一郎の日曜天国」聴きましたか。

オープニングネタは、先週のゲストピーコさんとのやり取りで「安住さんが結婚したのでは」という疑惑について、弁明されていました。

結論として、安住紳一郎36歳は、未だ独身であると。

ことの発端は、先週の「ゲストdeダバダ」のコーナーゲストのピーコ(おすピー)さんとの会話。兄弟付き合いの話題のところ(1時間4分23秒)で、「結婚したでしょ、貴方!(ピーコさん)」「ええ(安住さん)」、このやり取り。このあとの会話では「結婚なんかして他人が来れば、兄弟(付き合い)なんて貴方、葬式か法事のときくらいよ。」

実は私も勘違いさせられました。ネットですぐさま検索したりして。でもそんな情報はどこにもありません。おそらく適当に相づちを打っていたのでしょう。なんせ「ミヤネ屋」の宮根誠司さんが未だに放送中「安住さんに、ウェスタン(ウェスタンリーグ=2軍)って言われた」と呟きトラウマになるくらい、不用意な発言には事欠かない人ですから。この番組中にもピーコさんが毎年開催しているファッション画の個展の話の折に「今、開催中ですか?(安住さん)」、「もう終わっているわよ、あら御案内行ったはずですよ(ピーコさん)」てな具合。

弁明では、ピーコさんが言ったのは安住さんと安住さんの(2歳年上の)お姉さんとの関係もお姉さんが結婚して、そんなに頻繁に会うこともないでしょ、っていうことを言っていたのであって、安住さん自身が結婚したという意味ではなかったとのことでした。

安住さんには有名人に問い合わせをする(謎の)妹のネタもあるのですが、その件は触れられませんでした。

そして、自身の長風呂で汗が机代わりの洗面器の底に(スプーン大さじ2杯分くらい)溜まったのを見て、この汗を乾燥させて塩を作ろうとされた話をされました。むろん、読書程度の時間で、溜まる汗で塩はとれず、汗かきでもある安住さんは、リベンジを試みられようとされている様子。

でもこれはサウナと同様に、発汗と同量の体内水分が枯渇しているということ。当然、体(血中)の水分が失われているということで、いわゆる脱水状態のはず。健康的には西城秀樹さんの例でもわかるとおり、体内の血液はドロドロになり、血栓や血管破裂などのもととなりあまり宜しくない状態なはずです。安住さんには、必ず、入浴の前後と共に入浴の最中にもペットボトルで、是非水分補給をして欲しいですね。

ある日、安住さんが、浴槽で倒れたとか、もしくは、生放送中に体調を崩して、検査した結果、梗塞で活舌の素晴らしい安住さんに言語の再訓練が必要になるとかいうニュースになるのを、ファンの一人として心配します。

オープニングの話題のために、塩を作ろうとするのは、年齢的にも控えていただきたいですね。汗はいわゆる小便と同じともいわれますから、それを鍋で温めるのは如何なものでしょうか。飲尿しようとしているようなもんです。

最近、話題の貧困な安住さんの自虐ネタ、ちょっと不安を感じます。

by sumomojam39 | 2009-11-01 15:14 | ラジオネタ