人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転送できた

先日、ラジオサーバーを購入した話がありましたが、私が持っているボイスレコーダーに転送することができました。それも簡単に。優れもんです。
先週、「パカパカ行進曲」、「にち天」、「ラジオ寄席」を録音してみたんです。それを一応一回ずつ聴いて、説明書を読みながら、転送の操作を観てみたら、一応、推薦しているのは、同じオリンパスのものなのですが、私の持っているサンヨーのICR-PS380RMでも簡単に操作できました。
2時間放送の「にち天」の転送に数秒で処理ができます。
こりゃ便利です。

音質も64kbps(128、64、32から選択できます)に設定して、綺麗なもんです。
また、FMも同様に設定できます。番組のエアチェックなどに優れています。
今後、谷村新司さんの番組とか清水ミチ子さんの番組とか、もちろん「滝良子さんのミュージックスカイホリデー」も録っていきたいと考えています。

ただ唯一残念なのは、ニッポン放送の感度です。
特別にアンテナまで購入したのに、不満が残ります。
でも、ラジオライフを楽しむのには良い道具です。
昨日みたいにどこをつけても酒井法子みたいな感じの時は、本当にラジオに逃げたくなります。たしか、ちょうどその時間帯に、小島慶子さんが、テレビは破廉恥的な発言をしてました。見られない法廷の中をスケベな感じでどんな服装だったとか、報じている様子を見て。
結構、ラジオのパーソナリティで、テレビが見られる環境はあるようです。

by sumomojam39 | 2009-10-27 03:36 | 家電話