人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の懐かしさで

土日にコマーシャルでドラクエを観まして、思わず衝動買いです。
ドラクエって言っても私が経験したことがあるのは、Ⅳまでかな。
携帯でⅡまでやりましたが、当時はツインファミコンって言う機械でした。
その後、SONYのPLAYSTATIONの初期のものを購入して、バイオハザードまでやりましたが、その機械もなぜか弟に処分されてしまいました。
女神転生がまだやりかけでしたので残念です。

さて、ドラクエⅨです。
今回、これをやるためにDSiを購入しました。

●ドラゴンクエストIX 星空の守り ¥4,828
●ニンテンドーDSi ブラック ¥17,955
●CYBER・液晶保護フィルムi ¥650
●DSi用本体ハードカバー ¥1,029
締めて、合計: ¥24,462也

黒い艶消しの機種です。
夜に届き、ブザービートを観ながら始めました。
まずは、日時設定、写真、名前など設定しました。
久しぶりのゲームです。
DSのゲームって、SDカード並み(一回り大きいかな)に小さいですね。
それを背後に差し込んで始めると…。
私、自慢じゃないけれど、いつも弟がやっているのを観ている人で、自分だけでやるのは最近のゲームでは、携帯電話のものくらい。攻略本頼りだし。
今回は、取りあえず始めましたが、約2時間を経過して、精神力が限界なので、取りあえず中断しました。
レベルは二つ上がりました。それにしても、懐かしいです。
DSのゲームってどんなのがあるか確認しないまま、取りあえずドラクエⅨをやろうと考え買ってしまいました。
取りあえず、雨の日は、ドラクエⅨです。
操作方法が不慣れなのと、不器用が災いして、進行がゆっくりです。

by sumomojam39 | 2009-09-08 00:28