人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまったな

自転車で転倒した金曜日、もう一つやってしまったことがありました。
この日、朝、職安で紹介状を二社分貰ってきました。
そして、そのうちの一社が、担当者が10時の出社と言うので、あとから電話をいただくことになっていました。
当然、午前中の内に電話が来ると思って待っていたのですが、一向に電話は来ません。
郵送の都合もあるので、取りあえず二社分の資料を準備して、発送案内を作って、全てをクリアファイルに入れて同封し、午前中の内に投函することとしました。
電話はそれでも一向にありませんでした。
どうせ、書類選考だし、金曜にまだ新規で求人が出されたばかりでしたので、連絡はとれなくても発送を済ませることとしたのです。

午後になって、サイクリングに行って転倒したのですが、帰ってきてふと電話を見ると、連絡が入っていました。時刻はもう7時近くでしたから、かけ直しても、もういないと考え、シャワーをして、部屋に戻りました。
何気なく発送した書類の求人票に目をやると、「やべっ、いけない」
なんと発送すべき紹介状が、求人票のあいだに挟まれたままではありませんか。
眼鏡はなくなるし、電話には出損なうし、もう最悪です。
どうしようと考えながら、20世紀少年を観ておりました。

仕方なく、FAXで送ることにして、今、FAX送信状を作っています。
残念ですが、また、ダメかも知れません。
さあて、発信してくるか。

by sumomojam39 | 2009-08-23 21:46