人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒビキ

このタイトル見てピンとくる方、お見事です。
かつて同様のタイトルで展開した記事と同様です。
3か月前でした。

先週末、地上波で劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼をやってました。
録画して、ようやく今夜観ました。
本作は、正直、余り観てませんでした。
もう終盤の斬鬼が引退するあたりから観始めました。
その後、その俳優さんは良く観ました。
松田賢二さんですね。
昔の松田優作さん、又野誠治さん、高杉亘さん路線でしょうか。
いわゆるバイオレンス系です。
しかし、あまり仮面ライダー以外では観ません。

今回、映画観ていて懐かしい顔ぶれが。
グレートチキンパワーズの北原雅樹さんが、仮面ライダー西鬼に変身するニシキという役で出てました。
そこで調べたら、ウィキペディア上では活動休止と書かれていました。
末尾の彼のブログを追ってみると、やはりもう活動はしてないみたいで、前に撮ったものが、ようやく放送されるって感じでした。
ちなみに、先週土曜の土曜ワイド劇場のデカツマ2に出てました。
そんな意味では、大谷允保さんと近いものがあります。
彼女も今話題のサンミュージックを昨年末で退社したのち、芸能活動は辞めていないらしいが、先月25日の土曜ワイド劇場、京都南署鑑識ファイル 老舗料亭~密室連続殺人!!に出ていたのを観たのが今のところ最期ですね。
そのドラマの時、検索してみることができたブログが、今はもうないんです。

さてグレチキに戻りましょう。
相方の渡辺啓(当時、渡辺慶)さんは、当時、弱弱しく見えていたけれど、今では、脚本家になってます。それも結構、人気があるらしく、活動履歴が結構出ています。
北原さんは、役者活動して結婚もされ、子供にも恵まれたようですが、現在の活動は確認できません。

コンビって、ほとんど一人しか生き残りませんね。
ABブラザーズもバブルガムブラザーズも圭・修も。

さて映画には、神戸みゆきさんが出ておられましたが、3年前に亡くなられていたんですね。
そして同時上映の魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁も一緒にテレビ放映されました。ものの30分程度の仮面ライダーのおまけみたいな作品ですが、そこに出ていたマジブルー役の甲斐麻美さんも活動休止中のようです。
上映後わずか4年で、結構、芸能活動していない人がいるもんです。

by sumomojam39 | 2009-08-10 21:32 | 世間話