人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食と買い物

今夜もこの番組を観ています、「救命病棟24時」。
このドラマ、過去第3シリーズまで全部を観たわけではありません。
特に、震災の前作はほとんど観ていませんでした。
結構忘れているもんですね。
再放送を観ていても、次どんな展開だったっけって、結構楽しみに観ています。
この作品で、渡辺いっけいさんを見直しました。

病院の先生は、どのドラマでも、ドキュメンタリー番組でも大変な職業だと思います。
過去に入院したこともありますし、身内の付き添いでも、色んな病院の姿に立ち会いました。
幼かった頃、おまわりさんや消防士さん、そしてお医者さんを尊敬していました。
公務員ではない職業でなくても、奉仕的に活動する、本当の意味で聖職者だと思いました。
今もその気持ちに変わりはありません。
お医者さんが一番大変な職業ですね。

さて、今夜は外食してきました。
まだ口をあけるのに不安があります。
父とハンバーグを食べに、ステーキのどんに行ってきました。
ちょうど1割引クーポンがあと一枚残っていましたから。
で、またクーポンをすっておこうと、HPを見たら、もう無くなっていました。
今のクーポンも期限が今月中です。
ステーキのどん、先日のメニュー改定と共にクーポンの廃止と、結構経営があやしいんでしょうか。

今日はどん匠横綱ハンバーグ250gをガーリックペッパーソースで食べてきました。やはり美味いですね。
そして締めはベリーベリーパフェです。
これが人生の幸せって感じです。

そのあといつものように、生協へ買い物に行きました。
そこで大発見です。
先日、ネットで購入したすももの貴陽が、1パック2個入りで398円。
これ大変お買い得ですよ。
だって、先日書いたとおり、ネットで1個当たり約600円ですよ。
それが、約3分の1の値段なんですから。
今夜は桃やソルダムも買ったので、貴陽は2パック買いました。
生協のポイントカードは、日曜が3倍、火曜と土曜が2倍です。

最近のブームは、オムライス。
私、オムライスもハンバーグステーキでもそうなんですが、デミグラスソースって好きじゃないんですよ。
ケチャップ好きなんですね。
オムライスを簡単に作るのには、冷凍チキンライスを使いました。
あとは、卵焼きを焼いて、上に乗せてケチャップをかけるだけです。
単純なのがいいんです。
後片付けも楽だし、油をほとんど使わなくて済むので、健康にもいいですし。

残念なニュースを観ました。
川村カオリさんが急逝されました。
先日、「中居正広のキンスマ!」でC.C.Lemonホールのライブを観たばかりでした。残念ですね。
体調は最悪の中、娘をもう一つの祖国、ロシアに連れて行き、そして最期のコンサートをやり遂げた。
大したもんです。
スタッフの協力も川村さんのお人柄で一緒に頑張られたんでしょう。
ブログには、訃報が掲載されていました。
もういないんですね。本当に残念です。

by sumomojam39 | 2009-07-28 22:45