人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のにち10

すぐに書かなかったけれど、聴いたんです。
だけど、今週は外れでした。
安住さんのオープニングトークは、寝坊で準備できず。
なんと放送が10時に始まるのに、9時40分起床とのこと。
これでは、ネタの準備はできません。

そんな理由で、オープニングトークは、ソファの話の続きから書棚の話でお茶を濁しました。
ポッドキャストが、ゲストとの話(ゲストdeダバダ)を取り上げている理由は、そんな訳です。
前回も書きましたが、オープニングトークの、一曲目をかけるまでの、約25分くらいの話をポッドキャストにしてますから。
ちなみに、ポッドキャストでは、著作権の関係で曲は収められません。
このことは、ポッドキャストの終わり際に、説明されます。

さばいてにち10では、「便所飯」を取り上げました。
今日は、せっかく楽しみにしていたのに、オープニングで肩透かしを食らってしまったので、適当に聴いてました。
それでも二時間はあっという間です。
来週の安住さんに期待しましょう。

さて、考えてみれば、安住さんは、毎週土曜の「情報7daysニュースキャスター」を務め、そのあとの反省会などを終えて、局から帰るのでしょう。
そう考えれば、結構、酷なスケジュールですね。
元々安住さんは、報道を読むためにニュースキャスターになったのでしょうから、「情報7daysニュースキャスター」でメインキャスターの仕事が来た時、それまでの番組の取捨選択をされました。

ワイドショーなどでも人気の安住さんです。
場合によっては、ラジオ番組なんて一番辞めてしまう可能性が高かったことでしょう。
それが、続けてくれたんです。
日曜のこの時間、メディアのどの番組よりもラジオのTBSが一番面白いので、継続してくれたのは、嬉しい限りでした。
たまにこんなドジをしてしまう安住さんですが、面白いことはうけあいですから、ぜひ聴いてくださいね。

by sumomojam39 | 2009-07-13 01:07 | ラジオネタ