人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBS動く

昨日、芸能ニュースで報じられた異例の7月改編。
TBSのことです。
苦戦中の番組と名指しされたのは…
 ●ひるおび!
 ●総力報道! THE NEWS

恵俊彰さんと小林麻耶さんがメインを務める番組です。

恵さんの起用で万全を期したつもりで、予算をかけて、共演者を揃えてみたけれど、結果は惨憺。

他局が優れていたのではないけれど、TBSの映画や特定の番組宣伝が嫌気をさされた結果だと思うんだな。
なんせ朝から晩まで、ずっと宣伝してれば、観る気をなくすよ。
それしかネタないのって感じになっちゃうから。
何とかの一つ覚えって、状態。

TBS、だからって水戸黄門と渡る世間じゃ、ダメじゃないの。
解ってないんだな。根本的に。

もっと、懐かしいコンテンツ持ってるのに、なんでって感じ。
センスなさすぎ。
お金の掛け方を間違ってます。
サカスさんじゃダメ。「銀座NOW」みたいな斬新なもので。

クイズダービーって、TBSじゃなかったの。
はらたいらさんにばかりかけてても、勝てないでしょ。

小林麻耶さんは、ある情報によると、選挙後、遅くも秋にはメイン降板説があるよ。
小林麻耶さんは、コーナー担当に格下げ。
こんな格好が悪い状態でも、残りたいのかな。

メインには、局アナを持ってくるらしい。
最初から、採算や視聴者のことを考えたら、人選ミスだってわかってたよね。
午後7時台ニュースのNHKに挑戦したけれど、惨憺たる結果で、収拾がつかない状態。
どんなニュースが飛んできても、みんなNHKを観ちゃう。
お飾りの可愛い子ちゃんでは、解るニュースも解らなくなっちゃうし、肝心のニュースの配置が、中途半端。
5時50分から始まっても、他局は5時前にみな始まり、そこで大方、説明されているから、ちゃんとしたニュースを見たい人は、あとはNHKの7時のニュースでという状態になってる。
ワイドショーなのか、仰天テレビなのかっていうコマが、本来のニュースの位置を解りにくくさせてしまい、観辛いから観ない。
民放の7時台のニュースは、意味がないね。

長岡杏子さんや長峰由紀さんが、次の候補と書かれていましたが、局アナになるとこの辺になっちゃうのかな。
ここで、局アナじゃない人の起用になったら、小林麻耶さんは、完全に降板かな。
私は、実績、人気からいっても「がっちりマンデー」の進藤晶子さん辺りが、適任と思うのですが…。
小宮悦子さん、安藤優子さん、笛吹雅子さんに対抗するならば、田丸美寿々さんって手もありです。
意表をついて、遠藤泰子さんと森本毅郎さんって、TBSラジオのスタンバイコンビも面白いかも。

by sumomojam39 | 2009-06-20 01:27 | テレビネタ