人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクリング~6-5

つい先ほど帰宅しました。
今日の走破距離は、36.67キロ、所要時間は、3時間40分でした。
もちろん、途中定期的に休憩した時間を含めての時間です。

今日は、SH-05Aを味方に、結構推測で走ることができました。
一定の向かうべき方向なら、方向音痴の私にも解るので。
できるだけ、舗装道路の良い道で、自動車の通行が少なく、感覚的にも一番短縮していると思われる道を行くことにしました。
結果は、予想以上に楽しむことができました。

まず、途中でモブログで写真付きの記事を掲載するという目標が達成できました。
都合、4回、送信しました。

今日は、結構ハードスケジュールでした。
いつものように、午前3時過ぎに寝て、8時に目覚めました。
コッペパン(ジャム&マーガリン)とビタミンゼリーを食べて、職安に行きました。
予定通り、職安からは、午前11時に戻りました。
そのあと送付書類を2社分揃えました。
それを郵送しながら、税金・年金の納付、駅前の松屋で昼食をすませました。

昔勤めていた会社で公開の仕事を手伝いました。
そのときに、公開前に株を持たせていただきました。
今年、その会社の代表が変わりました。
同時に事業内容も刷新されていっています。
もう、縁も義理も薄れました。

そこで、証券会社に株の処分を相談しました。
本日電話で、予定の株数を売り抜くことができました。
その連絡が、移動中に何度もかかってきました。

あちこちに回り、家に戻ったのは、午後3時でした。

サイクルウェアに着替え、アクエリアスをボトルホルダーに刺し、ウェストポーチを腰に巻き、その中に入れてあるウォークマンを流しながら、スタートしたのは、もう3時20分近くでした。

もう3度目の江戸川自転車道行きです。
目的地は関宿橋と決めておりました。
そこに行くために、どのルートを開拓するか、これがテーマでした。
今日は海方向からの風が意外に強く、帰り道は疲れました。
まさに、行きは良い良い、帰りは恐いという奴です

幸手から、自転車道を降り、一般道を行くことも考えました。
しかし、風の強さ、ここまでの疲労を考え、信号停止の少ない自転車道を戻る選択をしました。

宝珠花橋からの道は、いつもと異なる道を選択しました。
今週、昨日、一昨日と、走ったコースは、自宅から中川のあいだの道を研究してきたものですから、迷いにくくなってきました。

さらに心強い助っ人を今日は持参しています。
SH-05AのGPSです。
ナビのテストも考えていました。
携帯GPSのナビは、私の想像以上です。
現在地を確認し、自宅までのルートのナビを操作したら、車のナビと同じです。
感動!!ちゃんとしてくれるんです。
これは大変な収穫でした。

DEFY-3とSH-05Aで、充実したサイクリングを楽しむことができました。
天気は今日で雨に変わると訊いています。
今日の晴れを大いに楽しみそして充実させることができました。
次回は、CAMELBAKで水分補給も安定させながら、サイクリングを楽しもうと思います。

by sumomojam39 | 2009-06-12 19:54 | ポタリング