人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電話買いました

午前11時を過ぎたところで、昨夜からの雨がやみました。
予定通り、ドコモに買い物に行きました。
そうです。SH-05Aの買い物です。
色は現場で決めようと思っており、早速選びました。
黒です。

まだ、機能を熟知できていません。
GPSを持って、サイクリングに行き、写真を取ってブログにアップしたいと考えています。
今、充電をしながら、「風のガーデン」を泣きながら観ています。
今日の「ラムズイヤー」の回は、中井貴一さんが演じる貞美の病状が父、娘に知れる回です。
父親役は、緒形拳さん、娘役は、黒木メイサさんです。
前回の同級生たちからの生前葬の回にも泣いてしまいましたが、これからエンディングまで、泣き通しです。

このドラマは、人のはかなさが美しく描かれており、好きです。
闘病のドラマは数多くありますが、尊厳死を選択するドラマが、現実的で好きです。
昨日、ラジオの「大沢悠里の悠々ワイド」で、市川団十郎さんが白血病の闘病について語っておりました。
また、昼からの「スタジオパークからこんにちは」では愛華みれさんが悪性リンパ腫との闘病の話をされていました。
お二人とも、無事に生還されましたが、多くの人たちは命を落とす病気です。
お二人に共通する抗がん剤の投与は、団十郎さんの言葉によると、頭まで抗がん剤が入ると、船酔いのように頭がくらくらとして、大変不快な気分になる。
愛華みれさんも幾種類もの抗がん剤を投与してのけいこでは大変辛い思いをされたとか、また、血管が細かったので痛みもひどかったとおっしゃっていました。
彼女は、宝塚でハードな稽古の経験があったし、辛さや痛さは個人差があるので、どの程度のものなのか解らなかったが、看護婦さんに、解っていただいた際には、解ってもらえた感情の高ぶりで涙が溢れたとか。

お二人とも元気でご活躍いただきたい素晴らしい人です。

by sumomojam39 | 2009-06-11 15:28